« 念願のハンバーガー | トップページ | ホカペ猫 »

2016年3月 9日 (水)

愛しのミドすけ

ミドすけって知ってます?

三井住友銀行のキャラクターなんですよー。緑色のかわうそなんですってlovely

かわうそ、大好きなので(だってイタチの仲間だし!)、こりゃー、ほっとけない!!!ってんで、本日口座を開設してしまいました。店頭で新規に口座開設すると、ミドすけの貯金箱がもれなくもらえるんです。しかも運が良ければ、等身大ミドすけのぬいぐるみも当たるかもsign02

欲しいなー...等身大ミドすけのぬいぐるみ...

2016030901

2016030902

2016030903

ミドすけには、パパすけというお父さん、ママすけというお母さん、ジィすけというおじいさん、バァすけというおばあさんがいるそうです。そのうち、妹とかも生まれそう(笑)

どうせなら、通帳とカードも、ミドすけ柄にしてくれたらいいのに~!

それにしても、驚いたのは、今は、口座開設するとその場で直ちに、キャッシュカードが発行されちゃうんですね?!新規で口座開設したのは、○十年ぶりだったので、そんなことになっているとは、つゆしらず、びっくりぽんでしたよcoldsweats02

イイ歳して、キャラクターに弱い、私なのでしたbleah

|

« 念願のハンバーガー | トップページ | ホカペ猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでーすsweat01
クシネさん、お元気そうでよかったhappy01

なんと即日発行なのですね
私、一昔前の人なのかも・・・後日郵送で・・・と思っていましたよ

このカワウソくん、友だちからのラインスタンプで見たことがあるような・・・
いろんなバージョンがあったんですねsign03
知らなかったことばかりですcoldsweats02

投稿: marumi | 2016年3月 9日 (水) 20時33分

こんにちは。
三井住友銀行、やりますね。
私もこの手の戦略には弱いタイプです。
昔、新潮文庫かなにかで、パンダのグッズ(yonda?)がもらえるとかで、文庫のカバーの三角マークをたくさん切り取った記憶があります…マグカップをいただきました。^^今も持っています♪

投稿: きいろひわ | 2016年3月10日 (木) 08時22分

↓突然ジャンクなものが食べたくなることってあるよね!
こだわりのバーガーなんて美味しそうdelicious
食べたいものを美味しく食べられるのって、幸せだよね~heart01
このキャラクターはLINEのスタンプで見たことあるけど、みどすけくんって言うんだ~、知らなかったflair
等身大のぬいぐるみ、欲しい~~lovely
無料でおまけが貰えるのって、いいよねぇ。
無理してもそっちを選びたくなっちゃうbleah
そうそう、最近はキャッシュカードすぐ貰えるんだよね。
先日暗証番号を間違えて再発行になった時も、その場で発行してくれたから便利だったな~wink

投稿: イルカねこ | 2016年3月10日 (木) 09時50分

bananamarumiちゃん、コメントありがとうheart

marumiちゃんも元気そうで良かったheart02
私もメキメキ回復中よんscissors

でしょー!びっくりぽんでしょ?!
それもね!すごい短時間で出来ちゃうの!coldsweats02
私も後日配送だと思ってたから、思わず
「すごいですねー!即日発効されちゃうんですね?!」と言っちゃったわよ~coldsweats01

おおっ!marumiちゃんのお友だち、もしかしたら、
かわうそ好きさんかしら?!lovely
私はテレビのCMを見て、
「むむ!フェレットじゃん!」と思って調べたら、
かわうそでした(笑)

投稿: クシネ | 2016年3月10日 (木) 10時01分

bananaきいろひわさん、こっちにもありがとうheart

そうなんですよ!三井住友、とうとうやっちゃいました(笑)
そして私は、まんまとやられました(笑)

おおっ!きいろひわさんも、弱いタイプ?お仲間だわlovely
yondaー!!!私も集めましたよぅっ!happy02scissors
色々あって、もうちょっと数を集めると、
アレがもらえる!とか頑張ってしまったりsmile
終わってしまって淋しいですよねweep
マグカップ、今も大切にしてもらえて、しあわせだわheart02

投稿: クシネ | 2016年3月10日 (木) 10時44分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

でしょー?たまに突然食べたくなっちゃうよねsmilescissors
ずっと病院食だったので、よけいにジャンクが恋しくなっちゃった(笑)
念願のハンバーガーだったから、ニコニコ幸せ噛みしめて
ほおばりましたよぅっheart04

おおっ!イルカねこちゃんも、ラインで見たのねflair
通帳もね、紙の通帳は、普通の緑のシンプル通帳なんだけど、
web通帳だと、ミドすけで、かわいいらしいのよ!
でも...昭和のアナログな女の私は、web通帳に手が出せず...(笑)
実は、ラインもやってないのでしたhappy02sweat01

ミドすけぬいぐるみ、当たるように祈ってて~sign03
やっぱり、オマケって大事よネbleah

イルカねこちゃんは、キャッシュカードがその場でもらえるの知ってたのねflair
私はびっくりして、二度、聞き返しちゃったよ~(笑)
そっかー!再発行も、その場でなのねflair
一週間待たなきゃいけないのは不自由だから、
こういう面が便利になって行くのは、ほんと助かるよねlovely

投稿: クシネ | 2016年3月10日 (木) 10時51分

題名を見たときなんだろうって思って
知りませんでした。
田舎なのでこの辺は地方銀行が主なんです。
ちょっとお街に行かないとないんです。
癒されるキャラですね。
妹?イモすけ?

投稿: おーぺいこ | 2016年3月10日 (木) 22時00分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart

たまたまCMで見つけて、「フェレットだ!」と思ったんですけど
調べたら、かわうそでした(笑)
イタチ(フェレット)、かわうそ、オコジョ等々、
にょろっとしたものに弱い私ですsmile
CMも、たった一度しか見たことがないので、
あんまり広がってないような気がしますcoldsweats01

妹!イモすけ!きっと、そうに違いない!!!おーぺいこさん、ナイスhappy02good

投稿: クシネ | 2016年3月11日 (金) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 念願のハンバーガー | トップページ | ホカペ猫 »