« ホカペ猫 | トップページ | 卒業となりました! »

2016年3月14日 (月)

ホワイトデー

ホワイトデーのホワイトが、雪のことを指すんじゃないかと思うくらい寒いホワイトデーですcoldsweats01

そんな中、税務署まで、医療費控除の申請に行って来ました。15日までって、blog友さんが教えてくださったおかげで、間に合いましたよ~。今月いっぱいだと勘違いしてましたsweat01

ギリギリになると混むとは聞いていましたが、本当に混んでた...shock

それでも私はただ提出するだけコーナーだったから、一時間程度で済んだけど、相談や作成をお願いするコーナーは、病院の待合室の10倍くらい混んでいて、今日中に終わるんだろうか、と思うほどでしたよwobbly

提出するだけコーナーに並ぶ列が、外に伸びていたのにはびっくりしたけどcatfacesweat02
どしゃ降りの冷たい雨の中、並びましたよ~...一応テントが設営してあるんですがね、テントにたどり着くまでが既に長蛇の列で。テントの中もクネクネと長蛇の列で。温かいお茶も持参したんですが、飲んだらトイレに行きたくなりそうなのでがまん...トイレに抜けたら並び直しになっちゃうものbearing

去年は色んな病院に罹りまくったので、領収書の束が2cmくらいの厚さになりました(笑)
書類はパソコンで作成したんですが、データ量こそ多いけれども、医療費控除だけなので簡単ではありました。来年は電子申請がいいかな~何かあって二度手間になるとイヤなので、持参したんですけれども...って言うか、もっと早く行けよ!ってことですわ。2月中ならもっと空いているみたいデスcoldsweats01



ホワイトデーの贈り物は、のんちゃんからは「夢」をheart02
久しぶりに、夢で逢えました!重たい猫娘たちを、うんしょ!とダッコしているのでね、のんちゃんをふわっと持ち上げたとき、すごくすごく軽かったです(笑)
ダッコしてスリスリして、さて、ご飯をあげようかね、というところで目が覚めちゃった...もっと長く見ていたかったな...。のんちゃんのことは、逢ったことのないおばさんが、お世話してくれているようでした。時々、お世話係さんが交代するんですよねー。どういうしくみになっているんだろう???

のんちゃん、ステキなホワイトデーの贈り物をありがとうheart

旦那からは、レオニダスのマノンカフェ(季節限定のチョコレート)をpresent

箱(笑)
2016031403

中身~happy02heart04
2016031404

美味しいんですよ、マノンカフェheart
持病に差し支えないよう、一日一個だけいただきたいと思います(笑)

旦那よ、ありがと~heart02

チビちゃんが、突然、のんちゃんの引き出しに入っちゃいまして...coldsweats01
2016031401

ハマリが良かったんだろうかcatface
2016031402

のんちゃん、この引き出しがお気に入りでね...のんちゃん専用引き出しとして、中身を出して提供してたんです。亡くなってからも祭壇として、そのままにしてあって。帰って来たときに、いつでも潜り込めるように、と。

チビちゃんも、のんちゃんから聞いていたのかな?居心地の良い引き出しがあるよってconfident

|

« ホカペ猫 | トップページ | 卒業となりました! »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~、大変だ~ bearing
雨が降る中、並んだのね。
領収書が2㌢とは、かなり病院に行かれたのね。
寒い中、お疲れ様でした confident

のんちゃんと夢で会えたのね! lovely
よかったねnotes
チビちゃんがのんちゃんの引き出しがお気に入りとは happy01
私もね、久しぶりに2日ほど前にまるちゃんに会えたー!
しかも、デグーのまるちゃんをおんぶみたいにして
ホイールで走ってた(笑)
仲良しだったから嬉しかった note

旦那様、いつも思うけどお優しいね~ heart

投稿: わこ | 2016年3月15日 (火) 00時29分

確定申告、お疲れ様でした~cafe
寒い中、長時間並ぶなんて大変だよね。体調は大丈夫?
ホワイトデーのプレゼント、どれも素敵ねshine
チョコを一個だけなんて、私は我慢できそうもないわ~(笑)
チビちゃんにもプレゼントだったのかな。
いい所があるから入ってみてって、夢で言われたのかもhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年3月15日 (火) 11時08分

bananaわこさん、コメントありがとうheart

どうもありがとうheart04
もっと早く準備して、お天気が良い日に行けば良かったと
後悔しちゃったcoldsweats01
でも!還付金のためなら寒さもなんのその(笑)
去年は沢山病院に罹っちゃったから...
今年からは婦人科の分が減るので、だいぶ浮くわぁhappy02scissors

うわー!わこさんも、まるちゃんと夢で逢えたのねlovely
しかも!まるちゃんとまるちゃん、仲良しさんになってたんだsign02
良かったね~heart02嬉しいね~heart02
見えないけれど、きっと、
フェレのまるちゃん、デグーのまるちゃんのこと、
色々面倒見てくれているんだねlovely
って言うか、ホイールで走ってたって(笑)
フェレまるちゃん、実はホイールお気に入り?!(笑)

旦那には、色々と感謝感謝ですheart02
足を向けて寝られないわんsmile

投稿: クシネ | 2016年3月16日 (水) 14時31分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

どうもありがとうheart
こんなギリギリになってから行くもんだから、
ごっそり並んじゃってたよ~coldsweats01
還付金のためなら、元気モリモリよっbleah

今年は、何もなしかな~?と思ってたら、
のんちゃんからも、旦那からも、無事届きましたsmile
チョコ一個、がまんするのは、そりゃー大変で(笑)
誘惑に負けて蓋を開けたり閉めたり(笑)

ねー!チビちゃん、すっかり引き出しが気に入っちゃってcatheart02
ずっと入っていたかのごとく、すっぽりとはまってたのは、
やっぱり夢で言われたのかもネwink

投稿: クシネ | 2016年3月16日 (水) 14時35分

確定申告 お疲れさまでした。
最終日が近くなると 混むんですね。
そうそう 以前2月に行ったときはスイスイでした。やっぱり2月中に申告したほうがよさそうですね。
お返しのチョコ 美味しそうですね。到底1個だけは無理だなあ
あっという間にお腹に入っちゃいそうです。

のんちゃんに 夢で逢えたんですね
いいなあ 
抱っこしてスリスリして ご飯をあげて また抱っこして…
夢よ醒めないで~ 
私はほとんど夢の中で逢えないです。

投稿: おーぺいこ | 2016年3月18日 (金) 21時51分

控除の申請お疲れ様でした〜confident
こればっかりは申告しなければ戻ってきませんものね(困)
これからはマイナンバーと保険証のリンクで何とかならないものかと
思っていますが色々問題もあるのでしょうね。。。
のんちゃんからのホワイトデーよかったですねhappy01
それに旦那様からもなかなかお口にはいらないような高級品をupnote
あらららチビちゃんすっぽりハマっちゃって可愛いhappy01
いい場所見つけましたね!チビちゃんhappy01

投稿: コメッコ | 2016年3月21日 (月) 17時53分

こんにちは。
寒かったみたいですね。体調崩さないように気を付けてくださいね~!
楽しいホワイトデーでしたね。
こちらはキャットの誕生日が近いので、一週間で二個ケーキを焼きました…太りそうです。
そうですね、きっと、のんちゃんが教えてくれたんですよ。そういうことって、ありそうです。

投稿: きいろひわ  | 2016年3月23日 (水) 02時32分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい!

ありがとうございます~!
おーぺいこさんが、15日までよ~とカキコして下さらなかったら
間に合いませんでしたshock
還付金で何食べようかな~?(笑)

持病があるので、甘いものは少~しだけsweat01
でも、誘惑に負けそうになって、箱を開けたり閉じたりを
繰り返しちゃいましたbleah

夢...ほんと、覚めないでー!ってweep
夢でだけでいいから、会いたいですよね...
神さまも、それくらい叶えてくれてもいいのに...
一年にたった一度だけでもいいですよね...
今年は、おーぺいこさんが、
夢で芽依ちゃんにたくさん逢えますように...

投稿: クシネ | 2016年3月23日 (水) 11時15分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい!

ありがとうございます~!
取るものは申請しなくても勝手に取るのに、
くれるものは申請しないとくれないなんて、
なんか不公平な気がしますよねぇcatface
ほんと!マイナンバーで自動にならないのかしら?!
問題は起きたらその時考えればいいから~(笑)

最近、夢見ないなぁ...なんて言ってたら、
バッチリなタイミングで、夢に出て来てくれましたheart02

レオニダスのチョコ、そんなに高くないのでオススメよsmile
たぶんこれで1000円位moneybag
量り売りなんです♪

チビちゃん、どこへ行ったのかしら?!と探しちゃいましたよ(笑)
そしたら、引き出しの中にちんまりとflair
のんちゃんの香りがすると思うので、
懐かしかったのかしら...?
でも入ってたのは、あの日だけだったので、やっぱり不思議wobbly

投稿: クシネ | 2016年3月23日 (水) 11時22分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart

もーね、今年の寒暖の差と言ったら、ほんと、激しくて、
目が回っちゃいそうですよぅ~wobblytyphoon
桜も開花したものの、また寒い日が続くようなので、
咲き渋っちゃうかも???cherryblossom

キャットちゃん、アッと言う間に一歳ですね!
早いなぁ...confidentheart02
ご両親にとっては、一歳のお誕生日は、また、格別なものでしょうshine
ケーキ、たくさん焼いて、たくさん食べても大丈夫!お祝いだものwink

チビちゃん、引き出しに入ったのは、あの日だけで。
やっぱり、のんちゃんが、教えてくれたのかなぁ?
当たり前のような顔して、ゴロゴロ喉鳴らしながらハマってましたwink

投稿: クシネ | 2016年3月23日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホカペ猫 | トップページ | 卒業となりました! »