« 2月もおしまいですねぇ... | トップページ | 念願のハンバーガー »

2016年3月 1日 (火)

3月最初の猫娘たち

3月になりました。

今日も、外は冷たい風が吹き荒れてはいましたが、部屋の中はポカポカ暖かく、夕方まで暖房要らずで、猫娘たちも窓辺を占領して、ぬくぬくしていましたspa

猫姉妹って、ほんと仲良しで、いっつもピタッとくっついてますcatheartcat
2016030101

姉妹だからなのか?

そもそもが猫って、くっつきたい性分なのか?

顔寄せあって、恋人同士のようですが、姉妹です(笑)
2016030102

息苦しくないのかしら?と思うんですが、むしろ、コレがいいみたいeye
2016030103

明日は、もっと春めくようですsun

掃除しよーっとshinepunchshine

まだ、掃除機が重たく感じるので、掃除をするのに気合いがいります(笑)

|

« 2月もおしまいですねぇ... | トップページ | 念願のハンバーガー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホント!! いつも仲良しだよね
苦しくないのかなって思うけど 当人(猫)同士はへっちゃらなんだろうなあ
お天気がよくて あったかくなるとお掃除したくなっちゃいますね。
でも あんまり無理をしませんように。
お掃除もリハビリのひとつだと思ってね。

投稿: おーぺいこ | 2016年3月 1日 (火) 22時22分

おねいちゃんとチビちゃん、
見事にピッタリくっついてるね happy02
そのふたりの間に顔だけでも埋もれたい~~~ lovely
じんわり押し入ったら大丈夫かな~
やっぱバレるか、smile

こっちも今日は暖かいheart04
春がようやく近づいてきたね cherryblossom 


投稿: わこ | 2016年3月 2日 (水) 09時35分

bananaおーぺいこさん、こっちにもありがとうheart04

ねー!この仲の良さ、何なんでしょ?!(笑)
鼻先が毛に埋まって、若干呼吸が苦しそうな音がするから、
そっと離してみるんだけど、すぐに又くっついちゃうのcoldsweats01
時々、「よけいなことしないで!」と睨まれちゃうbleah

はーい!今日のお掃除、リハビリっぽくやってみましたscissors
一部屋掃除しては、お茶にお菓子、
二部屋掃除しては、猫娘たちとゴロゴロ、e.t.c.
ゆっくりやったので、あまり疲れずに済んじゃったwink
暖かいとね、つい!普段と違うところも掃除したくなるけど、
ぐぐっとがまんしてgood

投稿: クシネ | 2016年3月 2日 (水) 17時56分

bananaわこさん、コメントありがとうheart

冬場は、寝る時は、ほぼくっついてる感じcatcat
狭いところでも、ぎゅうぎゅうにくっついてるし。
どんだけ仲が良いのかしらsign02
顔を埋めると、顔が毛だらけになっちゃうよ~(笑)
じんわり押し入ると、じんわり足で押し出されちゃうし(笑)
猫同士はOKなのに、にんげんは入れてくれないシステムsign02catface

ねー!春、もうすぐよねぇcherryblossomlovely
桜の木のつぼみも、小さくふくらんで来たような気がするsign03

投稿: クシネ | 2016年3月 2日 (水) 18時01分

ぴったりくっついて可愛いねぇheart01
おねいちゃん、息出来てるかしらsmile
ほんとに仲良しで羨ましいわ。
うちの険悪な2にゃんに、少し分けてほしいくらいwink
晴るの日差しが入ってくると、何故かお部屋の汚れやほこりが目立ってくるのよね~sweat02
でもお掃除は疲れないように、ぼちぼちしてねwink
私は張り切ってやらなくちゃだわbleah

投稿: イルカねこ | 2016年3月 3日 (木) 11時30分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

耳を澄ますと、おねいちゃんの苦しそうな息遣いが
聞こえたりなんかして(笑)
なので、ちょっとずらしてあげるんだけど、
迷惑そうな顔をして、すぐに戻っちゃうんだよねぇ...
息苦しくても、くっついていたいみたいよ~smile
ココアちゃんは気高きニャンコだから、
そう簡単には、晴るちゃんのことをくっつけたりは出来ないのよねwink
そのうち、きっとheart02

そうそう!埃、目立つよねぇcoldsweats01
喚毛も始まったので、猫の毛もすぐ積もっちゃうsweat02

掃除機を去年すごく軽いのに買い替えたのに、
それすら重く感じてしまうなんて、自分の衰え具合に、
ちょっと落ち込んじゃったcoldsweats01
でも、イルカねこちゃんが、私の分まで、張り切ってくれるからいいやbleahscissors

投稿: クシネ | 2016年3月 3日 (木) 18時31分

はいeye真ん中に顔うずめま〜す(笑)
高速パンチくらいそうですねsweat01
掃除機かけるって結構腹筋背筋つかうんですよねbearing
部屋のゴミを集めたり前屈するの不安でしたら
しゃがんで下さい。お散歩でも十分リハビリになりますので
頑張りすぎないでくださいね〜happy01

投稿: コメッコ | 2016年3月 5日 (土) 15時17分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart

ぜひぜひ埋めてやってくださぁーいsign03happy02scissors
顔中毛だらけになっちゃうけどsmile
大丈夫♪猫娘たち、シャーとか猫パンチとかしないんですよ♪
臆病過ぎてそれすらも出来ないという(笑)

掃除機がけが、意外にも大変で、ちっとも進まなくてcoldsweats01
コメッコさん、ありがとー!!!
前屈よりしゃがむ方が、と教えていただいてから、
早速やってみたら!!!すごく楽でした~lovely
感謝感激heart02

はい!もうしばらくは、おとなしくしてなきゃねbleah
ちょうどお散歩向きな季節になって来たから、
お花や小鳥とお話ししながら、まったりお散歩しまーすhappy01good

投稿: クシネ | 2016年3月 6日 (日) 10時35分

こんにちは。
こういう姿を見ると、やっぱりひとりはさびしいだろうなあ、と雪のことを考えてしまいます。
ぴったりくっついていると、温かさ倍増間違いなしですね♪

投稿: きいろひわ | 2016年3月 8日 (火) 23時25分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart

最初からひとりっこの場合は、きっとひとりでも、
心配なさるほどは、淋しくないだろうと思いますよ~!
でも、まだゆきちゃんは若いから、
一緒に遊べる気の合う猫の兄弟姉妹がいたら、
それはやっぱり楽しさ倍増してしまうかもですnotescatnotes
キャットちゃんが、まだ小さいので、
遊び仲間になるには、まだもう少し時間がかかりそうだものね...

ぴったりくっついているところに手を差し入れると、
アッと言う間に、手が温まっちゃいますよぅspapaperspa

投稿: クシネ | 2016年3月 9日 (水) 15時39分

ご無沙汰!
うちのプリンスマイケルも兄弟ですがいっつもくっついてぴったりして寝ちゃってます❤
6匹いるのにねぇ・・・この2匹だけは男の子同士でもラブラブ❤
やっぱり一緒に育ったからなのかな?

投稿: 女鈴 | 2016年3月 9日 (水) 16時15分

bananaうおぉぉぉぉ~!女鈴ちゃん、コメントありがとーーーheart
元気にしているようで安心したよぅhappy02heart02

やっぱりプリンスくんとマイケルくんも、ぴったりピタピタなのねぇflair
猫ってきっと私たちが想像するよりも、ずっとずっと、
家族愛が強いのかも知れないねheart04
特に血のつながりがある同士は、
他に一緒に暮らす家族猫たちよりも、絆が強いのかもcatheart02cat

妬けちゃうくらいラブラブだよね(笑)

投稿: クシネ | 2016年3月 9日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月もおしまいですねぇ... | トップページ | 念願のハンバーガー »