« 卒業となりました! | トップページ | 横浜まで~♪ »

2016年4月 4日 (月)

早くも4月!

早くも4月に突入です。早いです。超特急な感じdash

ついこの間手術したと思ったら、あれからもう少しで3ヶ月も経ってしまいますよcoldsweats02

先週は、行きはぐってしまっていた眼科へ行って、検査を受けて来ました。持病の関係で、白内障と網膜症の検査を、定期的に受けなければいけないのです。発症後初の検査だったんですが、「もっと早く受けに来て欲しかったなー...」と、やんわりとやさしく叱られてしまいましたcoldsweats01

退院したらすぐに受けに行っとくべきでした。ガーッ!と叱られるよりも、やんわりとやさしく叱られる方が堪えるわ~...shock

結果は異常なしでした。ホッconfident



金曜日は、旦那と一緒に、国芳・国貞展を観に行って来ました。
2016040401

ド迫力の国芳と、繊細な国貞の対比の妙が、素晴らしかったですsign03

興奮して、鼻息荒く観て来ました。混んではいましたが、平日の開館間際だったので、じっくり観ることが出来ました。会場の一角には、撮影OKのコーナーも設けられていて、大変太っ腹な浮世絵展なのでオススメですgood

会場限定ガチャが、3種類あるんですが、4回でコンプリート出来ましたhappy02scissors



コーヒーミルデビューしましたcafe
2016040402

ドリップパックで飲んでいたんですが、割高ですし、挽き立ての豆で淹れたら美味しいよ~と、お友だちが言っていたのに影響を受け、電動ミル買っちゃいましたlovely

電動の音に猫娘たちがビビるだろうなー...と思ったので、手挽きにしようかとも思ったんですが、初心者なので均等に挽ける自信ないし...で、電動にしたんですが、予想通り猫娘たちは、電光石火のごとくすっ飛んで逃げましたわ。ちょっとずつ慣れてもらおうと思います。掃除機にも慣れたしね。時間をかければ、きっと...coldsweats01



猫娘たちは、暖かくなっても、まだ、ホットカーペットらぶです(笑)
2016040403

すみっこのスイッチを動かすと、「あ!ついた!」とでも言うように、目をキラキラさせて、すっ飛んで乗りに来ます。桜も咲いて、汗ばむくらいの日もあるって言うのにねぇ~。

ニャンモニャイトも、そろそろ見納めかなー...
2016040404

白くて丸くて大福みたいだー(笑)
2016040405

換毛のシーズン突入なので、毛玉ゲボが頻繁です。去年ブロックカーペットにしたので、汚れたところだけ外して洗えるので楽です。

ウキウキワクワクして、夜中の運動会も増えました。少し体重も減るかな?

オマケの写真は、チビちゃんの腹枕で寛ぐおねいちゃん(笑)
2016040406

猫の腹枕でお昼寝...私もしてみたいわ(笑)

|

« 卒業となりました! | トップページ | 横浜まで~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

眼科の検査、異常なしで良かったね!
限定のガチャガチャ、欲しくなるよねぇ。
4回でコンプリートなんて、すごく運がいいねshine
電動ミルで淹れたコーヒーって、やっぱり全然違う?
私も粉を買うよりも、毎回豆をひいた方がいいんだろうなぁと思いながら、そんなにたくさん飲まないしなぁと、迷っちゃう。
すっごく美味しいなら、買っちゃおうかしらsmile
真っ白アンモニャイト可愛いねぇ。それに柔らかくて美味しそうheart01
猫の腹枕いいなぁ。そんな商品があったら、絶対買っちゃうlovely

投稿: イルカねこ | 2016年4月 4日 (月) 20時51分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

どうもありがとう!後回しにしてた検査、異常なくて、
ほんと、良かったわ~。先生に叱られないよう、
定期的にしっかりと通いまっすshinepunchshine

いつもは、コンプするまで、何千円もかかってしまうんだけど
何故か今回は、4回でコンプ出来たので、
嬉しいような拍子抜けしたような(笑)

電動ミルで淹れたコーヒー、やっぱり美味しいよぅhappy02
味もさることながら、風味が最高heart02
豆を挽くときに、芳ばしい香りが漂うところもgood
うちもね、そんなにたくさん飲まないんだけど、
むしろ少ないからこそ、美味しい方がいいかも?wink
豆も、200g買った方がお得なんだけど、
たまになら100g買った方が、風味が落ちなくて良いみたいhappy01

アンモニャイト餠、つき立てなので、柔らかくて美味しいよ~smile
おねいちゃんは白餡で、チビちゃんは粒餡です(笑)

ねー!猫の腹枕、私も欲しいっっっ!!!商品化希望(笑)

投稿: クシネ | 2016年4月 4日 (月) 23時04分

そうか~、眼科もちゃんと行かないといけないのねflair
でも、異常なくてよかったね heart01
私もこの年齢になるとたまには診てもらわなくちゃいけないと
思いつつ行ってない (^-^;
旦那はもう白内障の手術を両目ともしてる。
特に家系的にそうみたい。
老眼鏡がいらなくなってる~
私より視力いいみたいで、私は粘土作業で顔を描くときは
老眼鏡は必須アイテム smile

おねいちゃん達、本当にまん丸~~~lovely
まさにお饅頭だね!

cafeコーヒーも美味しそうで気になる~~~(o^-^o)

投稿: わこ | 2016年4月 5日 (火) 08時56分

bananaわこさん、コメントありがとうheart

どうもありがとう!持病は、内科以外も歯科と眼科が必須なんだってsadsweat01
旦那さま、両目を白内障の手術されているのね...
家系的になりやすいとか、色々あるみたいだものね。
手術で良好な状態を保てているようで良かったheart
わこさんの作業は、細かいから大変そうwobblysweat01
きっと思っている以上に、目も疲れていると思うから、
温湿布したりして、時々休めてねspa

暖かくなって、そろそろニャンモニャイトも
見られなくなって来る頃...
美味しそうな大福も、シーズンオフに向けて
セール中です。おふたつ、いかが?smilecatcatjapanesetea

挽き立てで淹れ立てのコーヒー、美味しいよ~!
作業で疲れたわこさんに、どうぞって淹れてあげたいcafe

投稿: クシネ | 2016年4月 6日 (水) 10時40分

目の検査異常なしでよかったですね~happy01
やんわり叱られるって昭和の人は慣れていないのよね(笑)
国芳と国貞
クシネ家も趣味がひろいですねぇ〜good
会場限定ガチャコンプとはぬかりがありませんなconfident
電動ミルひきってスゴイ音しますよね!
我が家のも2階まで響き渡りますcoldsweats01
本当に挽きたては美味しいですよね!
今度はローストも自分でするのではhappy01
ネーネーおねいちゃん、次は僕がその枕使っていいかな?(笑)

投稿: コメッコ | 2016年4月 6日 (水) 19時04分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

ありがとう!つい先延ばしにしてしまって、
先生からにこやかに叱られて、凹んでしまいましたcoldsweats01
そうなのよねぇ!昭和の人間は、ガツンと叱られることに
慣れているからネ。親も先生も鬼のように怖かった時代(笑)

実はね、そういうのに詳しいお友だちが居てsmile
猫ばっかりの浮世絵展があるんですよ~と
教えてもらったのがきっかけだから
猫以外の浮世絵は、まったく疎いのです(笑)
会場限定ガチャが欲しくて、というのが
観に行った一番の理由だったりbleah
なんかね、美術館内のガチャだからか?
中身に偏りがなかったように思えましたよwink

おおっ!コメッコさんも、挽き立てコーヒーを淹れて
飲んでいるのね?!lovely
やっぱり電動は、すんごい音がするのねぇcoldsweats01
猫娘たち、疾風のごとく逃げ去っちゃったsweat01
でも、だんだん慣れて来たかも?
ロースト、憧れるわぁ...!
そのうちロースト始めましたっていうタイトルで
blog書いたりして?bleah

「コメッコおにーちゃん、ぜひぜひ使ってくださいニャ♪
プニプニして、ふわふわして、寝心地サイコーですニャ♪
                    ねいより」

投稿: クシネ | 2016年4月11日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業となりました! | トップページ | 横浜まで~♪ »