« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

クロちゃんと再会

4月には、嬉しい再会もありましたheart02

ご近所さんのお家の猫・クロちゃんと、5ヶ月ぶりにご対面sign03

冬場はベランダを開けることも少なくなるし、夜はシャッターを閉めるので、クロちゃんが訪ねてくれても気付かない、というのもあるんですが、それでも、いつもの冬は数回は会えていたので、こんなに長い間、まったく姿を見かけないことは初めてだったんですよ~...高齢の猫ちゃんなので、心配でね...

ご近所さんにも、なかなか、「クロちゃん、お元気ですか...?」と聞けず...

やっと再会出来たときには、ホッとして涙出そうになりましたわcrying

クロちゃんが来たことを教えてくれたのは、チビちゃんでしたcat

「あ!クロねーちゃんだ!!!」
2016052601

外猫には、滅法厳しい猫娘たちで、姿を見かけた日ニャー、ものすごい怒声を発して追い払おうとするのに、何故かクロちゃんのことだけは大好きみたいで、ベランダにクロちゃんが来ると大興奮して、「うにゃぁ~~~ん♪」という甘えた声を出しながら、クネクネします(笑)

もしかすると、捨てられて、一夜を外で過ごしたときに、クロちゃんが護ってくれたのかも知れません。生き別れになった母猫のことを思い出すのかしら?とも思ったり...。

クロちゃん、という名前ではありますが、正確には、「コゲ茶ちゃん」ですよね(笑)
2016052602

それにしても、元気そうで良かったよー!!!
2016052603

部屋の中から、クロちゃんをガン見する猫娘たち(笑)
2016052604

クロちゃんは、のんちゃんとも仲良くしてくれました。

のんちゃんとも、よく網戸越しに、鼻ちょん挨拶をしてくれたんですよ。

お空へ帰る日にも、お見送りに来てくれました。

うっ...なんか、泣きそうになって来たbearing

| | コメント (14)

2016年5月24日 (火)

心騒ぐ春でした

ご無沙汰してしまいました。

病気で入院、持病を抱えるようになって、一年経ちました。

去年の今頃は、まだ元気だったなぁ...入院するなんて、思ってもいなかったなぁ...などと思うと、どうにも気持ちが沈みがちになり、blogを更新することが出来ませんでした。湿っぽい内容になりがちなので...。

家に籠って一人で居ると、ますます気持ちが沈むので、積極的に出かけたり、友だちと会ったりして、なるべく考え込まないようにして。

大きな地震もありました。

被災地の方々のお気持ちを想うと、どうお慰めしたらよいのか言葉も見つかりません...。

自分が経験した、東日本大震災のときのことも思い出し、怖くなりました。猫娘たちも、地震のニュースが流れると、すみっこに隠れたりしていました。彼女らも思い出していたのでしょう...。

春の訪れは、心躍るものですが、私にとっては心騒ぐ春でした。

5月も半ばを過ぎ、そんな春も終わりを告げ、初夏の足音が聞こえて来る今日この頃。

気持ちも落ち着いて来たので、元気に復活したいと思います!

アタシたちも、元気ですニャcatcat
2016052402

暑くても、ベタベタ仲良しですニャcatcat
2016052401

| | コメント (6)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »