« 心騒ぐ春でした | トップページ | 12年経ちました »

2016年5月26日 (木)

クロちゃんと再会

4月には、嬉しい再会もありましたheart02

ご近所さんのお家の猫・クロちゃんと、5ヶ月ぶりにご対面sign03

冬場はベランダを開けることも少なくなるし、夜はシャッターを閉めるので、クロちゃんが訪ねてくれても気付かない、というのもあるんですが、それでも、いつもの冬は数回は会えていたので、こんなに長い間、まったく姿を見かけないことは初めてだったんですよ~...高齢の猫ちゃんなので、心配でね...

ご近所さんにも、なかなか、「クロちゃん、お元気ですか...?」と聞けず...

やっと再会出来たときには、ホッとして涙出そうになりましたわcrying

クロちゃんが来たことを教えてくれたのは、チビちゃんでしたcat

「あ!クロねーちゃんだ!!!」
2016052601

外猫には、滅法厳しい猫娘たちで、姿を見かけた日ニャー、ものすごい怒声を発して追い払おうとするのに、何故かクロちゃんのことだけは大好きみたいで、ベランダにクロちゃんが来ると大興奮して、「うにゃぁ~~~ん♪」という甘えた声を出しながら、クネクネします(笑)

もしかすると、捨てられて、一夜を外で過ごしたときに、クロちゃんが護ってくれたのかも知れません。生き別れになった母猫のことを思い出すのかしら?とも思ったり...。

クロちゃん、という名前ではありますが、正確には、「コゲ茶ちゃん」ですよね(笑)
2016052602

それにしても、元気そうで良かったよー!!!
2016052603

部屋の中から、クロちゃんをガン見する猫娘たち(笑)
2016052604

クロちゃんは、のんちゃんとも仲良くしてくれました。

のんちゃんとも、よく網戸越しに、鼻ちょん挨拶をしてくれたんですよ。

お空へ帰る日にも、お見送りに来てくれました。

うっ...なんか、泣きそうになって来たbearing

|

« 心騒ぐ春でした | トップページ | 12年経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
クロちゃん、かわいいねcatheart04
いい写真撮れてる~shine
うちの外猫のまるちゃんは、うまく写真に納まらなくってsweat01

外を出歩く猫ちゃんは、生存確認ができないと心配になっちゃうよねsad

投稿: marumi | 2016年5月26日 (木) 20時54分

ほんとだー、パッと見クロネコちゃんだけど、よく見ると黒くないsmile
よその猫ちゃんにこんなに好意的だなんて、何かご縁があったに違いないね~。
クロちゃん、元気で遊びに来てくれて、良かったねhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年5月27日 (金) 11時08分

bananamarumiちゃん、コメントありがとうheart

長らくご無沙汰してしまって、ごめんね!
クロちゃん、そうなのよ~、かわいいのよ~heart02
初対面から懐っこくてねぇcatheart04
よそのお家の子なんだけど、
時々、うちのコにしちゃいたい欲求に駆られるわ~bleah
外猫ちゃんを撮るのは難しいよねbearing
カメラ向けるとイヤがったりもするし...

しばらく見かけないと、ほんと、心配でweep
心配過ぎて寝込みそうになるわcoldsweats01

投稿: クシネ | 2016年5月30日 (月) 13時31分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

ね?コゲ茶色でしょう?wink
うちでは時々、コゲ茶ちゃんって呼んでみたり(笑)
こんなに長く姿を見かけなかったことは初めてだから
すっごく心配しちゃった...
無事でホッとして泣きそうになったわcoldsweats01

他の外猫ちゃんには、すっごく冷たい猫娘たちが、
クロちゃんだけには、メロメロなのよ。
遊びに来ると、網戸越しに甘えて甘えてcatcatheart02
捨てられた夜に、助けてもらったとしか思えなくて。
クロちゃん、この辺りの女ボスだし(笑)

投稿: クシネ | 2016年5月30日 (月) 13時37分

そうか~、このクロちゃんのことは
猫娘ちゃん達も大好きなのね!! lovely
ホントだね~、それだけ姿見かけないと
心配しちゃうよね (´・ω・`)
元気で良かったね heart01
クロちゃんも久しぶりに会えて、撫でてもらって
嬉しそうに見える~ ヽ(´▽`)/heart04

投稿: わこ | 2016年5月31日 (火) 09時53分

クロちゃん元気で良かった〜happy01
ほんと猫娘ちゃん達は小さい頃の記憶が
ちゃんとあってスリスリしているんですねup
クロちゃんもきっと猫娘ちゃん達の事を
ずっと気になっていたとおもいますよconfident
のんちゃんとも会っているのですか〜
いつまでも元気で遊びに来てほしいですね〜cat

投稿: コメッコ | 2016年6月 1日 (水) 12時02分

bananaわこさん、コメントありがとうheart

不思議でしょう?保護した仔猫のときからずっと、
クロちゃんが訪ねて来ると大喜びしちゃうのcatcatheart02
きっと捨てられて心細かったときに、
そばについててくれたんじゃないかと思って。。。
だってクロちゃん以外の外猫には、
ものすごく態度悪いんだもの、猫娘たちcoldsweats01

クロちゃんと再会出来て、ほんと、ホッとしちゃった!
久々だったからか、クロちゃんも長居してくれたよ~(笑)

投稿: クシネ | 2016年6月 1日 (水) 13時34分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart

こんなに長い期間逢えなかったことはないので、
すごく心配しちゃいました~!sadsweat01
元気な姿を見てホッとして、私が寝込みそうになりましたよぅ(笑)
ほんと、ずっと元気で遊びに来て欲しいですheart02

猫娘たち、きっと捨てられたときに、
お世話になったんじゃないかと思って。。。
クロちゃんは、この辺りの女ボスだから、
他の外猫ちゃんたちから、一晩守ってくれたんじゃないかなぁってwink

投稿: クシネ | 2016年6月 1日 (水) 13時38分

猫娘ちゃんたち クロねーちゃんのことが大好きなんだね
クロちゃんも猫娘ちゃんたちのことが大好きなんだ!!
高齢の子だと会えないと心配になりますよね
クロちゃんもいつまでも元気で顔を見せて欲しいね。

投稿: おーぺいこ | 2016年6月 2日 (木) 22時55分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart

そうなんですよ~!クロちゃんは、ベランダでくねくね、
チビちゃんは、窓際でくねくねして、喜び合ってます(笑)
うちの猫娘たち、他の外猫ちゃんには愛想悪いのに、
クロちゃんのことだけ大好きみたいでwink

ほんと、心配で~bearingsweat01
お散歩のときも、いつも会うワンちゃんを見かけないと
気になっちゃうんですよね...
みんな元気なご長寿さんでいて欲しいですheart02

投稿: クシネ | 2016年6月 3日 (金) 19時28分

こんにちは。
ネコで仲良しって、なんというか、珍しいような気がします。クロちゃんて、いい雰囲気のネコさんなんですね。
ゆきのお隣さんだったしゃあちゃんなんて、ゆきを見たら、「しゃあ~」とすごい勢いで威嚇したものです。で、ゆきはいつもだれにたいしても愛想がいいですが、しゃあちゃんに対してはそうではなくて…ネコに対する態度というより、シマリスに対する態度で、いきなり、ゆきがしゃあちゃんを追いかけたり・・・
そういえば、るぅさんの家のぼぶるちゃんも、ゆきにシャーしますし…
クロちゃんみたいなネコがご近所にいたらいいなあ、と思います。

投稿: きいろひわ | 2016年6月 6日 (月) 12時48分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

クロちゃんもね、この辺の女ボスなので、
他のお家の猫が、歩いていると、「シャーッ!」と威嚇したりするんだけど、
猫娘たちには優しくしてくれるから、ほんと、不思議でflair

しゃあちゃんは、名前の通り、しゃあしゃあ言う猫ちゃんなのね(笑)
ゆきちゃんだって、せっかくお隣さんになれて、
仲良しになれるかなぁ?と楽しみにしてたのに、
いっつも「しゃあしゃあ」言われたら、
そりゃー、追いかけたくもなっちゃいますよねぇsign03
でも、もしかしたら、それはそれで、
しゃあちゃんも、ゆきちゃんも、楽しかったのかも?wink←猫の不思議あるある(笑)

るぅさんのお家のぽるぷちゃんは、
人間で言うなら、いとこ同士のような関係なんだから、
もうちょっとゆきちゃんにやさしくしてくれてもいいのにねぇsign03

新しいお家のご近所に、やさしくて友好的な猫ちゃんが、
現れるといいですねlovely

投稿: クシネ | 2016年6月11日 (土) 18時37分

のんちゃんのお見送りもしてくれたって、外猫にしてはずいぶんご長寿な黒ちゃんなのかな?
きっと面倒見のいい猫ちゃんなんですね。いつまでも元気でいて欲しいですね♪

投稿: まりん | 2016年6月30日 (木) 14時33分

bananaまりんさん、コメントありがとうheart

クロちゃんは、飼い主さん曰く、15歳だそうです!
体に触れると、やはり高齢感は否めないけれど、
見た目も動きも、まだまだ若い者には負けないぞ!という感じです(笑)
この辺の女ボスなので、きっと捨てられたとき、
猫娘たちを守ってくれたんじゃないかなって思うんですよねぇconfidentheart02
いつまでも元気で、びっくりするくらい長生きして欲しいなぁlovely

投稿: クシネ | 2016年7月 1日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心騒ぐ春でした | トップページ | 12年経ちました »