« 横浜まで~♪ | トップページ | クロちゃんと再会 »

2016年5月24日 (火)

心騒ぐ春でした

ご無沙汰してしまいました。

病気で入院、持病を抱えるようになって、一年経ちました。

去年の今頃は、まだ元気だったなぁ...入院するなんて、思ってもいなかったなぁ...などと思うと、どうにも気持ちが沈みがちになり、blogを更新することが出来ませんでした。湿っぽい内容になりがちなので...。

家に籠って一人で居ると、ますます気持ちが沈むので、積極的に出かけたり、友だちと会ったりして、なるべく考え込まないようにして。

大きな地震もありました。

被災地の方々のお気持ちを想うと、どうお慰めしたらよいのか言葉も見つかりません...。

自分が経験した、東日本大震災のときのことも思い出し、怖くなりました。猫娘たちも、地震のニュースが流れると、すみっこに隠れたりしていました。彼女らも思い出していたのでしょう...。

春の訪れは、心躍るものですが、私にとっては心騒ぐ春でした。

5月も半ばを過ぎ、そんな春も終わりを告げ、初夏の足音が聞こえて来る今日この頃。

気持ちも落ち着いて来たので、元気に復活したいと思います!

アタシたちも、元気ですニャcatcat
2016052402

暑くても、ベタベタ仲良しですニャcatcat
2016052401

|

« 横浜まで~♪ | トップページ | クロちゃんと再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの時、福岡にいる私のところでも
かなり揺れました。
熊本ではまだたくさんの方々が車やテントに・・
おねいちゃん達もしっかりと記憶にあって
敏感になってるのね。

もうすぐ6月、ここのところ真夏のような暑さになってきましたね happy02
おねいちゃん達のくっついてる姿はかわいいのですが
こう暑いといつものように顔をうずめたーい!
という言葉も出づらくなっちゃった smile
お互い、時期にやってくる猛暑を
乗り切りましょうね (◎´∀`)ノ

投稿: わこ | 2016年5月24日 (火) 21時05分

ご無沙汰してました。
私もいろいろあって たまの更新でしたよ
おねいちゃんもチビちゃんも元気そうで何より
くっついて ネンネ こんな姿を見ているだけで癒されますねぇ!!

投稿: おーぺいこ | 2016年5月24日 (火) 22時45分

bananaわこさん、コメントありがとうheart

余震も続いたから、しばらく落ち着かない気持ちで
過ごしたことでしょう...地震は防げないから怖いよねweep
これから梅雨や台風の季節になるので、
一日も早く仮設住宅などが設置されて、
少しでも穏やかな気持ちで過ごせるよう、
毎日ひたすら祈っています...
おねいちゃんは、地震が怖くて、クローゼットに隠れてしまうの。
たぶん携帯の警報音とか、記憶に残っているんだろうね...

カラッと爽やかな春が終わって、ジメッと重たい空気の梅雨に
ぼちぼち突入しちゃうねぇcoldsweats01
今年は暑さが厳しいという噂に、今からビクビクcoldsweats01
美味しいものを食べて、栄養たっぷりとって、
お互い夏バテしないよう頑張ろうね~sign03happy02good

投稿: クシネ | 2016年5月25日 (水) 13時54分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
なかなか思うように更新出来ないときもありますよねぇwink

ほんと、ピタッとくっついて、毛づくろいし合ったり、
仲良さそうにしているのを見ていると、
自然と笑顔になっちゃうから不思議lovely

投稿: クシネ | 2016年5月25日 (水) 13時56分

体が辛いと、心も沈んじゃうよね。
猫娘ちゃんたちに癒されて、元気が出ますようにshine
この前の地震は四国も何度も揺れて、私もよく眠れなくなっちゃったもの。
熊本の方たちはどんなに怖かったことか。
まだ避難中の方たちが、早く落ち着いてゆっくりと過ごせるようになるといいね。
おねいちゃんとチビちゃん、ぴったりくっついて可愛いねぇheart01
チビちゃんがちょっとお姉ちゃんに見えるわwink

投稿: イルカねこ | 2016年5月26日 (木) 12時20分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

考えてもしょうがないんだけど、つい...ねdespair
一年目は、こんなものなのかも知れないなぁ...
でも、もう気分上昇中なので、安心してねwinkgood

本震はもちろんのことなんだけど、
余震が続くのも、しんどいんだよねweep
イルカねこちゃんも、大変だったね...weep
まずは余震が早く落ち着くといいよね...
揺れが続く中では、片付けも仮設住宅の建設も大変だものね。

そうなのよ~!時々ね、チビちゃんの方が、おねいちゃんのことを
甘えさせてるみたいなことがあるんだよね~wink
そういうときのチビちゃんは、ちょっと得意気だったりする(笑)

投稿: クシネ | 2016年5月26日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜まで~♪ | トップページ | クロちゃんと再会 »