« クロちゃんと再会 | トップページ | 手と肩が... »

2016年6月11日 (土)

12年経ちました

2004年6月11日から、12年経ちました。

亡くなってからの1年は、1日がとても長くて、何もする気になれなくて、何をしてもつまらなくて、淋しくて、ボーッと過ごす1日は、とにかく長くて。夜も長くて、なかなか夜が明けなくて。

これからの年月、どうやって暮らしていったらいいのだろうかと、時間を持て余す日々でしたが、気付くと、いつの間にか、12年も経ってしまいました。

今、少しずつですが、アナログカメラで撮ったフィルムをスキャンして、デジタル化しているんですけど、今日は、ちょっとだけお披露目します。「写ルンです」で撮った写真なので、ピンボケがすごいですが。いや、カメラのせいじゃないか?腕の問題?(笑)

ちょうど今頃の季節に撮ったお写真です。2000年なので、のんちゃんは、まだ4歳になるちょっと前くらいです。

テーブルクロスから、ちょっとだけ顔を出して、布団かぶっているみたいによく寝ていました。
2016061101

猫もよくいきだおれますが、フェレもよくいきだおれます(笑)
2016061102

お気に入りの引き出し。今ものんちゃんのために開けてあります。
2016061103

ソフトクリームの蓋に顔を突っ込んで、アイスを舐めてます(笑)
2016061104

野獣な一面。私のバッグの肩掛け紐がお気に入りで、ガブガブしたり、引っ張りっこしたり。
2016061105

洗濯カゴの中に、お気に入りのぬいぐるみを咥えて籠城中(笑)
2016061106

当時は、まだ、一眼レフもデジカメも持ってなくて、写ルンですだけが頼りでしたが、たとえピンボケていても、こうして撮っておいて良かったなぁと、つくづく思います。フィルムで撮った写真は、5000枚近くあるのですよ。全部、フィルムスキャンするまで、どれくらいかかるのだろう...coldsweats01

しかし...

のんちゃんって、ほんと、かわいいなぁ...親ばかでゴメンナサイbleah

今朝は、「大好きな唐沢寿明さんと大親友で超仲良しな夢」を見て、ご機嫌で目覚めました!のんちゃんの命日なので、のんちゃんからの贈り物でしょうか?どうせ夢なんだから、親友ではなく、恋人でも良かったのに...ブツブツブツ

朝一で、お花とバナナスイーツを買いに行って来ました。

のんちゃんのイメージフラワーは、ひまわりなんですheart
2016061107_2

黄色だし、元気で明るくて、おひさまみたいな、のんちゃんのお花。

スイーツは、クレイズドワッフルで、チョコバナナワッフルとチョコバナナカスタードワッフルを。
2016061108

今年は、命日が土曜日だったから、旦那が一緒に居てくれて良かったconfident

家族みんな揃って、いつも通りにまったりと過ごしますheart02

私にとっては、今日が大晦日。明日から、新しい一年が始まります。

私もひまわりのように、のんちゃんのことをひたむきに真っすぐ見つめて、さあ、新しい一年も頑張って生きるぞー!

|

« クロちゃんと再会 | トップページ | 手と肩が... »

コメント

おぉ〜!のんちゃんいっぱいnote
また新しいのんちゃん見れて良かったですhappy01
「写るんです」なつかしいですね!
軽いのでバイクのツーリングには持ち歩いていましたcamera
5000枚とはスゴイですねeye
ちょこちょこお披露目くださいましshine
こご君は毎月リュープリン打ちながら頑張ってくれていますnote
いっときはツルツルになった毛も綺麗に生えましたeye

投稿: コメッコ | 2016年6月13日 (月) 13時21分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart

若かりし頃の、のんちゃんですsmile
この頃は、体重が、1.4kgもありましたー!

写ルンです、懐かしいでしょう?wink
コメッコさんも愛用されてたのねlovely
バイク!!!乗ってらしたのね?!
うちの旦那もバイク派なんですよー。
HONDAの...NSRだったかなー...
そんな感じ(どんな感じ? 笑)のに乗ってましたsweat01
コメッコさんは、何に乗ってたのかな?

こご君、リュープリンの効果が表れて、
毛が生えて来てくれて良かったですねー!!!
お薬、効いている証拠だものねwinkgood
ちなみに、リュープリン、人間の婦人科の治療薬なので、
実は私も打ってたことあるんですよ。コゴくんとお揃い~smilescissors

投稿: クシネ | 2016年6月13日 (月) 18時16分

連投すみませんconfident
旦那様はバイく派ですか!やっぱり話が合いそうですnote
NSRですか〜バリバリのレーサーですね!
私はRZ350→RZ250R→VFR400R→XLR250と乗り継いで
足を洗って15年になってしまいましたcoldsweats01
クシネさんも あの高価なお注射されていたのですねhospital
こご君 体重750gでヨレヨレになった時は毎日が綱渡りでしたが
今は1000gまで戻って普通のカリカリを食べれるようになりました。

投稿: コメッコ | 2016年6月14日 (火) 12時56分

わ~!!
久しぶりののんちゃん lovely
ホントかわいいね~ heart04
確かに、いきだおれるよね。
ひっくりかえって爆睡するもんね~ smile
それにしても5000枚とはすごい!!
また、のんちゃん写真見せてね happy01
今頃、まるちゃんと遊んでるかな~
のんちゃんが面倒みてくれてるんだろうな~ (◎´∀`)ノshine

投稿: わこ | 2016年6月16日 (木) 17時12分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart

バイク乗りの飛行機好きで、ほんと、コメッコさんとうちの旦那、
とてもとても気が合いそうです~happy02heart04
しかも!うちの旦那も足を洗ってからちょうど15年くらいcoldsweats02
なかなかお忙しそうだけど、ひょいと時間が出来て、
こちら方面へおいでの際は、連絡くださいねー!!!
ビールとノンアルでカンパイしながら、
バイク&飛行機談義しましょうねっlovely

リュープリン、人間の病院でもやっぱり高価なのよ~moneybag
フェレは人間用の1本を数フェレ分に分けて使うので、
リュープリンが必要なフェレちゃんが同時期にたくさんいると
お注射代が少し安くなるという裏話が...
体重1000gに戻ったのねー!それは本当に良かったぁー!!!
こご君はもちろんのこと、コメッコさんも奥さまも、
大変でしたね...
こご君がずっとずっと今の良好な状態を維持できるよう
いつも祈っているからねー!!!

投稿: クシネ | 2016年6月20日 (月) 17時50分

bananaわこさん、コメントありがとうheart

載せたい写真がいっぱいあるんだけど、なかなか取り込めなくて~sweat01
5000枚の中には、もちろんピンボケもたくさんあって(笑)
実際にお披露目出来るのは、たぶんその半分くらい?bleah

まるちゃんとのんちゃん、むしろ、のんちゃんの方が、
まるちゃんに、面倒みてもらっているかも?
大きいけど、頼りないおじいちゃんだから~smile
孫みたいなかわいいまるちゃんを、みんなに自慢したくて、
あちこち連れ回っているかも?happy02

投稿: クシネ | 2016年6月20日 (月) 17時54分

のんちゃんのかわいらしい姿がいっぱい!!
こんな姿を見ると 抱っこしてギュってしたくなりますね。
それにしても5000枚ってすごい!!
また 見せてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2016年6月22日 (水) 22時24分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart

そうなんですよ~!
抱っこしてギュっとして、チュッ!としたくなるんです~happy02heart02
でもね、チュッ!のところで必ず、
のんちゃんにそっぽ向かれちゃうんです(笑)

フィルムの写真って、失敗した写真も残ったままので、
枚数だけは多いんですけど、きっと使える写真は半分くらい?smile
頑張って取り込むので、見に来て下さいねーheart04

投稿: クシネ | 2016年6月23日 (木) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロちゃんと再会 | トップページ | 手と肩が... »