« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

手と肩が...

6月も今日でおしまい。2016年も半分が過ぎてしまいましたねcoldsweats02

実は、肩と手の具合が悪く、治療中のため、blogの更新が出来ずにいます。

おじゃましてもコメントが残せずごめんなさい。

肩に水が溜まって痛みが生じて、にっちもさっちもいかない感じ。腕の筋肉も炎症を起こしていて痛いし。手指の方は腱鞘炎ですって。肩と腕と手、しかも両方です。左の方が重症shock

きっかけは重いものを持ち過ぎた、運び過ぎたせいなんですが、経年の積み重ねによるものが大きいでしょう、とのことで、完治までは時間がかかりそう...

痛みが治まったら復帰します。

もー、歳のせいもあるんでしょうけど、あちこちにガタが...coldsweats01

猫娘たちは、大変元気です。じゃらしを振ってあげらられないのが申し訳なく...ダッコも出来ないんですが、もともとダッコ嫌いな猫娘たちなので、それはむしろ「ラッキー♪」と思われているかも?catface

ねいです♪おかーしゃんが、じゃらしを振ってくれないので、運動不足です...
2016063001

チビです♪ことのころ、おかーしゃんがダッコをせがまないので嬉しいです♪
2016063002

どこかのラッコさんみたいに、手を添えながらお昼寝中の仲良し姉妹catheartcat
2016063003

|

2016年6月11日 (土)

12年経ちました

2004年6月11日から、12年経ちました。

亡くなってからの1年は、1日がとても長くて、何もする気になれなくて、何をしてもつまらなくて、淋しくて、ボーッと過ごす1日は、とにかく長くて。夜も長くて、なかなか夜が明けなくて。

これからの年月、どうやって暮らしていったらいいのだろうかと、時間を持て余す日々でしたが、気付くと、いつの間にか、12年も経ってしまいました。

今、少しずつですが、アナログカメラで撮ったフィルムをスキャンして、デジタル化しているんですけど、今日は、ちょっとだけお披露目します。「写ルンです」で撮った写真なので、ピンボケがすごいですが。いや、カメラのせいじゃないか?腕の問題?(笑)

ちょうど今頃の季節に撮ったお写真です。2000年なので、のんちゃんは、まだ4歳になるちょっと前くらいです。

テーブルクロスから、ちょっとだけ顔を出して、布団かぶっているみたいによく寝ていました。
2016061101

猫もよくいきだおれますが、フェレもよくいきだおれます(笑)
2016061102

お気に入りの引き出し。今ものんちゃんのために開けてあります。
2016061103

ソフトクリームの蓋に顔を突っ込んで、アイスを舐めてます(笑)
2016061104

野獣な一面。私のバッグの肩掛け紐がお気に入りで、ガブガブしたり、引っ張りっこしたり。
2016061105

洗濯カゴの中に、お気に入りのぬいぐるみを咥えて籠城中(笑)
2016061106

当時は、まだ、一眼レフもデジカメも持ってなくて、写ルンですだけが頼りでしたが、たとえピンボケていても、こうして撮っておいて良かったなぁと、つくづく思います。フィルムで撮った写真は、5000枚近くあるのですよ。全部、フィルムスキャンするまで、どれくらいかかるのだろう...coldsweats01

しかし...

のんちゃんって、ほんと、かわいいなぁ...親ばかでゴメンナサイbleah

今朝は、「大好きな唐沢寿明さんと大親友で超仲良しな夢」を見て、ご機嫌で目覚めました!のんちゃんの命日なので、のんちゃんからの贈り物でしょうか?どうせ夢なんだから、親友ではなく、恋人でも良かったのに...ブツブツブツ

朝一で、お花とバナナスイーツを買いに行って来ました。

のんちゃんのイメージフラワーは、ひまわりなんですheart
2016061107_2

黄色だし、元気で明るくて、おひさまみたいな、のんちゃんのお花。

スイーツは、クレイズドワッフルで、チョコバナナワッフルとチョコバナナカスタードワッフルを。
2016061108

今年は、命日が土曜日だったから、旦那が一緒に居てくれて良かったconfident

家族みんな揃って、いつも通りにまったりと過ごしますheart02

私にとっては、今日が大晦日。明日から、新しい一年が始まります。

私もひまわりのように、のんちゃんのことをひたむきに真っすぐ見つめて、さあ、新しい一年も頑張って生きるぞー!

| | コメント (8)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »