ゲーム

2012年10月 8日 (月)

無事に予約が取れました!

11/8に発売されることが決まった「とびだせどうぶつの森」

その特別パックが発売されることが発表されまして。

今回のどう森をやるためには、3DSを持ってないと出来ないんですが、私はまだ持ってないし、ソフトが発売されるときに一緒に買うつもりでいました。

しかーし!

この特別パック、どう森仕様になっていて、やたらかわいいんですわ...heart02

もう、この3DSじゃないと、どう森やりたくなーい!みたいな...

でも、発表された時点では、まだ予約が始まってなくて、のんびり構えていたところ、気付いたときには、もう、ネットの予約受付は、締め切ってしまっていたという...shock

ショックで、熱出しましたcoldsweats01

ってのは、冗談で、どうやら、風邪引いたらしいんですが、ショックも重なって一気に熱がブワッとね...子どもかよ?!(笑)

店舗では、まだ、受け付けているかも知れないってんで、私が寝込んでいる間に、旦那が近所のショップを当たって、予約出来るか聞いてきてくれたところ...

某大型家電量販店では、入荷はすると思うけど確定ではないので仮予約なら...とのこと。続いて行った某デパートのおもちゃ売場でも同じでした。

ダメモトで...と最後に行ったGEOで、無事に本予約することが出来ました。ヤッタネ!happy02heart04

お友だちも、ネットで予約出来なかったけどセブンイレブンで予約出来ました!と、つぶやいていたので、まだ予約してない方は、店舗予約なら間に合うと思われますgood

この特別パック、年内の出荷分にて販売終了だそうなので、限定と同じようなもの。当日の販売も、かなりの競争率になることでしょう。予約出来なかった場合は、旦那が前日からでも3日前からでも並んでくれると言ってくれていましたが、11/8では、結構寒いでしょうから、並ばせるような鬼嫁にならずに済んで良かったです。ホッconfident

予約が出来たおかげで、熱も多少下がりましたbleah

|

2010年12月14日 (火)

MMHな日

今日は、猫娘たちに、モテて(M)モテて(M)離してもらえない(H)日だったcoldsweats01

何故か朝から猫娘たちはちっとも昼寝をせず、ベタベタしまくりで、「かまって!かまって!」とうるさい一日catheart04catheart04

ウトウトしかけたので、何かしようとすると、「ハッ!」として目を開けて慌てて寄って来て、邪魔をするdash

だけど、じゃらしや紐で遊んであげても、すぐに飽きちゃう...。今、我が家にあるおもちゃには、もう燃えニャイのかい?coldsweats01

結局、今日一番喜んだのは、クリーニングのビニールだった(笑)
ビニール袋好きな猫娘たち、クリーニングのときかけてくれる透明のビニールも大好き。いつも捨てる前にひとしきり遊んでボロボロになってからゴミ箱行き。

これから夕飯の支度もしなきゃいけないのに、そろそろ少し寝てくれないかなぁ...。

猫娘たちの妨害に合い、『二ノ国』のゲームは、あまり進んでニャいcatface

...と言うわけで、今日は短いですがこれにして失礼イタチますheart

お風呂に入ってるみたいなチビちゃんspa
2010121401

ババンバ バンバンバン~notes
あ~ぁ ビバ ノンノンnotes

すっごく美人さんに撮れたおねいちゃんlovely
2010121402

オーディションは、この写真で行くかsign02

猫の王さま・ニャンダール王crown
2010121403

クエストクリアして、立派な王さまのココロを無事取り戻したlovely

| | コメント (26)

2010年12月10日 (金)

チビちゃんのヒゲには枝毛がある&二ノ国便り

ここ数日、晴れて乾燥していて、12月らしい寒い日が続いている。

冬は乾燥するせいで、髪に枝毛も出来やすくなるが、猫のヒゲにも枝毛が出来る...ということを、私はチビちゃんと出会って初めて知ったcoldsweats01

今年の1、2月に初めてヒゲに枝毛を見つけて、「猫のヒゲも枝毛になるんだねぇ!」なんて言っていたのだが、春になり夏になるうちには、枝毛は一切無くなった。

ところが、11月も中頃から、また、チビちゃんのヒゲに枝毛が出始めて、そこから裂けたり折れたりして、チビちゃんのヒゲはすっかり短くなってしまったcoldsweats02

写真を見ながら、「なんかチビちゃんのヒゲ、短いような気がするんだけど...。」と思った方もおられたかも?catface

camera写真は全てクリックで拡大しますcamera

枝毛のヒゲ=枝ヒゲ
2010121001

ねっ?短いでしょ?
2010121002

おねいちゃんと比べると一目瞭然flair
2010121003

チビちゃんのヒゲだって、もともとはおねいちゃんと同じくらい長い。

長いときの証拠写真。今年の10月撮影camera
2010121004

今年頭に初めて見つけたときは、何か病気の兆候だったら大変なので、色々と調べたところ、栄養不足などという話も見つけたが、根拠はないそうで、「バトルしているうちに折れたり避けたりする」とか、「毛づくろいされているうちに噛み(舐め)切られた」とか、「なにかにスリスリするクセがある」とか、その辺に理由があるようだ。チビちゃんに限らず、割と枝毛の猫ちゃんは多かったのでホッとしたhappy01

冬場は寒いので、

こんな↓になってたり、
2010121005

こう↓だったり、
2010121006

とにかくピッタリなので、
2010121007

密着し過ぎて、こすれちゃうのかもcatheartcat

ヒゲ質も、おねいちゃんに比べれば、チビちゃんの方が細いし。
人間も人それぞれだものネwink

みなさんのお家の猫ちゃんは、どうですか?猫ちゃんだけでなく、ワンちゃんも、フェレちゃんも、うさぎさんも、枝毛あるのかな?ちなみに、のんちゃんには、枝毛はなかったな~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、ここからはゲームのおはなしgame

興味のない方はスルーして下さいねwink

せっかく発売前日にフライングゲットした『ニノ国 漆黒の魔導士』 なのだが、結局、その日は日記に書いた通り、魔法の本『マジックマスター』を、夢中になって読みふけってしまった(笑)

(本好きな方なら、この気持ち、わかるよねsign02)

昨日も、家の用事をしたり、猫娘たちと遊んでいると、意外と時間が取れず、結局、1時間半ほどしか出来なかった。そんなものよね~delicious

うちは、「猫娘たちが起きているときは相手をする」というのが原則なので、猫娘たちが寝ているときしか、自由時間がない(笑)
起きているときは、「遊んで遊んで~notes」と誘いに来るし、日向ぼっこするときも、「添い寝して~heart04」とか「ナデて~heart04」とかせがみに来るので、「ハイハイ~happy01」と相手をしているうちに、午後3時くらいになってしまう。今、ヤツらが寝ているので、ブログの更新をしている次第pc

そんなワケで、たいして進んでないけれども、ちょっとだけ画像をお披露目heart

アニメーションシーンも豊富で、まるでジブリの映画を観ているかのようだ。しかも、それが、自分の手のひらの中の小劇場で、自分ひとりだけで観られるのだから、なんとも贅沢な話だconfident

主人公が最初に訪れる異世界の国は、『ゴロネール王国』という猫の王・ニャンダールが統べる国。いつもゴロゴロしていてやる気のない王さまに、なんとかやる気を取り戻してもらおうと、今、奮闘中punch

猫の国なので、要所要所が猫でかわいいlovely

石畳の敷石にも肉球模様がcat
2010121008

広場には王さまの銅像がcat
2010121009

お城も猫のカタチcat
2010121010

住んでいるのも猫猫猫...catcatcat
(ネタバレにならないようセリフ消してあります。)
2010121011
2010121012
2010121013
2010121014
2010121015

猫に変身する魔法もある。早く猫に変身したいものだhappy02

魔法は、ルーンを描くことで使えるようになる。タッチペン、大活躍shine
ルーン文字、一時期凝ったことがあり、何気に嬉しいsmile
とは言え、ゲームオリジナルのルーンだったりするのだが。

戦闘シーンは、私の超苦手とする「アクションバトル」でもなく、「リアルタイムバトル」でもなく、コマンド入力タイプなので大安心lovely
DQと言うよりは、『ポポロクロイス はじまりの冒険』 っぽい雰囲気。ポポロは、とてもハマッたゲームだったので、それだけでもワクワクする感じhappy02

小さな子どもから、大きな子ども、私のような歳取った子どもまで、楽しめるゲームだと思う(笑)

やろうか、やるまいか、悩んでいるひとは、ぜひぜひwink
やらなきゃソンですぜsmile

| | コメント (24)

2010年12月 8日 (水)

プレッツェル5種類

昨日買った『Auntie Anne's』 のプレッツェル。結局、旦那の帰りが遅く、「先に食べてていいよ~。」とのことだったので、半分ずつにして、2種類食べたところで、腹いっぱいになりギブアップcoldsweats01

一個がかなり大きいので、一気に5種類は無理だったsweat01

残りは今朝、温め直して、半分コして食べたhappy01

オリジナルプレッツェル \220
2010120801

一番シンプルでプレーンなプレッツェル。でも、一番美味しかったのも、このプレーンタイプだったというのが、旦那と私の共通の感想heart
歯応えがしっかりとした生地で、ポイントは、サラッとふりかけてあるお塩。プレッツェル専用のお塩なんだとか。このお塩があるか、ないかでは、だいぶ味が違って来ると思う。引き締まってて、すごく美味しく感じたlovely

シナモンシュガープレッツェル \250
2010120802

ほんのりと香るシナモンが、ちょうど良いアクセントになっててイイ感じheart04
オヤツには、やっぱり甘いプレッツェルがいいかも。でも、それほど甘さはキツくなくて食べ易い。紅茶よりもコーヒーが合いそうcafe

アーモンドクランチプレッツェル \250
2010120803

たっぷりのアーモンドが香ばしい。メイプルの味もするような?lovely
シナモンシュガーもそうだったけど、このアーモンドクランチも甘さ控え目で、サッパリとした味わい。もしかしたら本場のはもっと甘いのかしら。

セサミプレッツェル \250
2010120804

見ただけでおわかりいただけるかと。びっしりとちりばめられたゴマが、とっても芳ばしい。甘くないタイプのプレッツェルなので、甘いものが苦手な方にもオススメwink

サワークリーム&オニオンプレッツェル \250
2010120805

ビールが飲みたくなっちゃうプレッツェル(笑)
コレを肴に何倍でもビールがイケちゃいますbeer
でも、ビール飲めない方でも、お子さんでも、美味しくいただけること間違いナシgood

アンティ・アンズのプレッツェル、やっぱり、作り立てを丸かじりするのが、一番オススメだと思うsign03

買ったら、ぜひその場で、食べていただきたいheart

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は寒かったwobbly
今までで一番寒かったそうだが、明日は更に寒くなるのだとか。お日さま照ってるのが、唯一の救いsun

寒かったけど、掃除した。空気乾いていたので、スッキリサッパリshine

そしてそしてsign03

なかなか電話が来ないので、「フライング入荷は、今回はナシかな~。」と諦めかけていた『ニノ国 漆黒の魔導士』 ...。午後2時頃「入荷しました」コールがhappy02heart04

スキップしながら取りに行って来たsmilenotes

DSなのに、やたらでっかいパッケージcoldsweats02
チビちゃんチェックが入ってます(笑)
2010120806

普通サイズと比べてみると、その違いがよくわかる。大きいだけじゃなくて重たいcoldsweats01

その理由は...

2010120807

中に、魔法指南書『マジックマスター』が入っているからbook

私は、この魔法指南書を片手に、これから魔法使いとなるわけでshine

2010120808

本好きな私としては、こういう立派な本を見ながらゲームを進められるというのは、極上の喜びlovely

とっととゲームやりゃーいいのに、まずはこの本をじっくりと読んでしまいそうで怖い(笑)

今日から私、ニノ国の住人となるsign03

嬉しいheart

すごく楽しみheart02heart02heart02

| | コメント (24)

2010年12月 5日 (日)

『ニノ国』を予約した

(この記事は、12/6に書いてます。)

今日は、私だけ実家へ行って来た。実家の親父も、もうだいぶ調子は良いのだが、なにせ80才を超えるじさまの一人暮らし。心配なので出来るだけ顔見せに。お留守番してくれる旦那には、感謝感謝ね。本当にありがたいことですheart04

金曜日に北海道の親戚から、毛蟹やらホタテやら、わんさかと送って来てくれたので、帰りの荷物はどっさりに。リュックで行けば良かった。いつ解凍して食べようかな~happy02
私は北海道出身。一応道産子なんですわ。5歳からこっちなので埼玉育ちだけど、心は道産子と思っている。墓も親戚も北海道だし。

実家の帰りにちょっと寄り道して、友だちへのクリスマスプレゼントなど選んで来たpresent
限定モノだと売り切れちゃうしね~sweat01

自宅最寄り駅まで旦那に出て来てもらって、一緒にゲーム屋さんへ行き、『二ノ国 漆黒の魔導士』 を予約して来たsign03

12/9発売予定なんだけど、ここのゲーム屋さんはフライング入荷することが多いので、ひょっとしたらひょっとして、明日か明後日に入荷しちゃうかもsign02lovely

アニメーション作画、ジブリですよ、ジブリhappy02

超楽しみsign03sign03sign03

大好きな『ポポロクロイス物語』を彷彿とさせるような雰囲気で、プロモーション映像を見た瞬間、すっごく惹かれて、ウズウズわくわくしてたまらなくなったheart02
お店で、ムービー見ながら、突然、胸が熱くなり、涙がドバッと出てしまうし(笑)

ゲームやってる最中は、ゲームの世界の住人になっちゃうので、感情移入も甚だしく、泣いたり笑ったり落ち込んだりの激しい私。でも、ゲーム好きな友人たちも、皆、同じらしいconfidentheart04

だけどここ数年、それだけのめりこめるゲームがないのが淋しいところweep
最近一番一生懸命やったのって、DSのどう森だけだもんなぁ...。Wii版の街もりは、まったく燃えずに早々に売ってしまったし...。

ニノ国、かなり期待しているheart

楽しみだ~happy02notes

|

2010年8月25日 (水)

旦那代休一日目

土日に休日出勤したうちの旦那さん。休日出勤手当てとか残業手当が付いたりしないので、毎回しっかりと代休をもらっている。今日と明日はその代休。

代休一日目の今日は、午前中掃除を手伝ってもらう。せっかくの代休なのに、休めてないじゃん(笑)
だって今日は給料日なので、私は朝一で銀行巡りとか忙しいものでね。その間に少し掃除を進めておいてもらって、帰って来てから私も参加して一緒に掃除をする。二人でやるとはかどるので、サッサか進むwink

近所の焼肉店で夏フェア中なので、お昼は焼肉ランチを食べに。ここからは、ちゃーんと代休らしいでしょ?bleah

まずはランチビールで乾杯beershinebeer
2010082501

ランチは色々種類があって、ロース焼肉ランチ(大)と今日のシェフのオススメ焼肉ランチ(中)、追加でブリスケ1人前とハラミ1人前を頼む。大は、約160gで12枚、中は、約120gで9枚、となっている。小もあって、約90gで6枚。ブリスケって聞いたことなかったのでお店の人に尋ねたら、「前股の内側にある肩ばら肉を薄くスライスしたもの」ということ。カルビよりも少しだけ脂身が少なくサッパリしているような気がした。ハラミは以前は通常メニューにもあったのに、急になくなっちゃって、この店で食べられるのは久し振り。いつも置いてくれるといいのにな!

2010082502

笑ってしまうのが、今日のシェフのオススメはブリスケだったcoldsweats01
なので結果的に、ブリスケも大を頼んだのと同じことになってしまった。もっと詳しく確認すれば良かった!ブリスケ三昧(笑)

でも美味しかったからいいもんネhappy02

焼肉の後は散歩を兼ねて、徒歩15分くらいのところにあるゲーム店へ向かう。明日、『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』 というソフトが発売されるのだが、もしかして前日販売しているのではないか?!と旦那がにらんだので行ってみることにした。そしたら本当にあった!こういうところは、なぜか鼻の利く旦那であるcatface

只今横で夢中になってやっとりますわ。アイルーは猫みたいな獣人族で、猫みたいなだけに言葉はなんでも「ニャーニャー」で話す。PSPから盛んに「ニャーニャー」という声が聞こえて来て賑やかなこと!(笑)
私はPSPは持ってないので、旦那と通信することは出来ないニャー。なんだか楽しそうだニャ~。見てると欲しくなるニャー!ニャーニャーニャー!!!cat

明日も旦那は代休。猫娘たちをワクチンに連れて行く予定。先生は注射がめっちゃうまいので、猫娘たちはケロッとしているが、私が注射に弱いのでヘロッとなる。はふ~coldsweats01

今週月曜日は、生協の日、だらっと過ごす。火曜日は実家へ。人身事故の影響で電車のダイヤが乱れたが、乱れたおかげで電車の継続がいつもよりもむしろ良かったりしてcatface

| | コメント (4)