ファッション・アクセサリ

2011年1月30日 (日)

かにチャーハンを食べに行って来ました♪

まずは、ザックジャパン、おめでとうsign03

いやー、いい試合だったわ~~~happy02heart04
ワールドカップのときよりも燃えたわ~~~heart02

夜、9時半くらいから0時まで、昼寝夜寝させてもらったんだけど、それでもやっぱり眠くって、寝ては起きての繰り返しだったけど、延長戦はちゃんと正座して応援出来た。
旦那と私が、何度も大声挙げるものだから、そのたびに、おねいちゃんがびっくりして飛び跳ねるという...おねいちゃん、ごめんねcoldsweats01

お互い寝不足なので、私は8時に、旦那は10時に、もそもそと起床し、お昼は、レイクタウンへかにチャーハンを食べに行くことにlovely
(以前の記事 → 9/11の日記

旦那は、たらば蟹と海鮮の卵あんかけチャーハン...
そんな感じの名前のチャーハン(\1,050)を。
2011013001

かにのみそ汁と、デザートに杏仁豆腐も付いているnotes

私は、普通のかにチャーハン(\850)を。こちらもかにのみそ汁付きnotes
2011013002

奥の白い器に入っているのは、蟹出汁のとろみあんで、まずは、パラパラのチャーハンを半分くらい味わって、その後、お好みで、このとろみあんをかけて、あんかけチャーハンにして食べる、という。1品で2味楽しめて、お得感もたっぷりwink

本店?じゃなきゃ食べられないとかいう餃子も一緒に頼む。
4コで\380。お肉と海鮮の2種類2コずつnotes
2011013003

大満足happy02heart04

その後、『earth music & ecology』へ行ってもらうと、全品50%offが、タイムセールで、そこから更に30%offということで、人混みを縫うように物色して歩き、旦那に買ってもらう。旦那よ、ありがとね~heart

以下、戦利品scissors
2011013004

袖のデザインがかわいいワンピースとペンダントをゲットgood
両方で、約\2,400也lovely
結構、ロング丈なので、長身な私でも、イイ感じで着れそう。本当は、ニットのチュニックを...と思っていたのだが、なんだかひと冬で伸びちゃいそうなので、生地のしっかりとしたワンピースに、つい手が伸びる。
普通に買っても、高くないブランドだけど、安く手に入るのに越したことはニャいsmile

ペンダントは、小さな鳥さんがかわいいのでひと目惚れchick
2011013005

帰り際、cafe pu la net で、バナナケーキをゲットgood
キャラメルバナナのカップシフォン \390
2011013006

カップケーキの土台が、マフィンやスポンジではなく、シフォンケーキなところがポイントかしらね。ふわっと軽い食感。ホイップクリームも、ほのかなキャラメル味で、周りをキャラメリゼされたバナナで取り囲んである。
ただ1つがっかりだったのは、ケーキと箱のサイズが合っていなくて、箱を開けたらホイップクリームのてっぺんが、蓋にベタッとくっついてつぶれていたこと。売り物に合わせた箱を用いて欲しいなぁ...think
のんちゃん、てっぺんが欠けててごめんねぇweep

もちろん、レイクタウン内の2つのペットショップにも寄った。まだ、うちが購入している新しいご飯は店頭に並んでいなかったようなので残念...。流通するまで、もうちょっと時間がかかるのかなぁ...しばらくの間は、通販せねばpc

| | コメント (12)

2010年8月11日 (水)

またまたレイクタウンへ

先週の土曜日に仕事で出だった旦那が、今日代休をもらったので、またまたレイクタウン へ行って来たcoldsweats01

…とは言え、ブラッと行ったわけではなく、一応POST HOBBYPETCITY (PECOS) に用事もあった。

平日だけどお盆休みもからんでいるので、夏休みに入ったばかりの平日のときよりも混んでいたかな?でも、土日は混み混みでなかなか利用することの出来ないフードコートも、なんとか席の確保が出来たので、初フードコートランチとなった。

築地銀だこのたこ焼きとお好みやきそば、そして忘れちゃならない生ビールbeer
20100811_01

大阪王将の餃子定食。
20100811_02

どちらも美味しゅうございましたhappy01heart04

お昼に食べ過ぎたので、どこかでお茶するお腹の余裕はなく、休憩所で缶コーヒーとチャイをガブ飲みして帰路へ着く。バナナの駄菓子も何個かゲット出来たhappy01

意外な収穫もあったlovely
最近気になっていたアースミュージック&エコロジー 。ファッションやブランドに疎い私、気になっていたと言っても、実はアマゾンでバーゲンになっていたのを見て気になっていたというだけなのだが、なんと実店舗がレイクタウンの中にあり、ブラッと前を通りかかって初めて知ったcoldsweats01
店頭は既に秋物が飾られていたが、奥の方に70%OFFのポップを見つけたのでチェックしに行くと…欲しいと思っていたキャミワンピがあった!しかもブルーは残り一枚!旦那が「買っていいよ~♪」と言ってくれたので買わせてもらう。\1,400くらいのハズだったのだが、レジで\997と言われてびっくりしつつ素直にお会計を済ます。「お客さまー!間違いでしたー!」と追いかけて来るのではないかと思ったが大丈夫だった(笑)
70%OFFではなく80%OFFだよ~。すっごい得した気分!しあわせしあわせlovely

コレがその80%OFFのキャミワンピ。チビちゃんが鼻でチェックしているところが写ってしまった(笑)
2010081103

いつ着ようかな~happy01heart04

今日も暑いことは暑かったが、風は少しだけ温度が下がっているような気がした。いつもお盆の頃から少しずつ涼しくなって来るけれど、暑い暑いとは言え今年も少しずつ残暑に突入しているのだなぁと思った。

| | コメント (2)