住まい・インテリア

2011年1月29日 (土)

スコのももちゃん家de新年会

今日は、友だちHちゃんのお家で新年会だったbeernoodlecakecafe
メンバーは、Hちゃん&ももちゃん、マリアちゃんと私、計3人と1ニャンコvirgovirgovirgocat

去年、新しいマンションを購入して住み替えた彼女。新居へは初訪問lovely
(関連記事 → 8/12の日記

初訪問にあたっては、ちょっと緊張ぎみの私...なぜなら、彼女の新しいマンションは高層マンションで、彼女の部屋があるのも、なんと、24階なのだ。高所恐怖症なんだな、私coldsweats01
彼女からも、「クシネちゃんは、ベランダには出ない方がいいかも?もし出ても、絶対に下を見ないことban」と指導を受ける(笑)

入口には、エントランスホールがあって、高級そうなソファが置いてある。新聞も各社置いてあって、読み放題。奥には、コンシェルジェって言うの?そういう人も居る。

ソファの座り心地を確認するマリアちゃん(笑)
2011012901

「割としっかりした感じだけど、すごく座り心地が良かったheart」と、マリアちゃん談。
かなり広いロビーなのに、暖房もしっかり入っていて、心地よい温度に設定されていた。
Hちゃん曰く、「下手すりゃ、自分の部屋よりも、暖かいよsmile」...だそうだ(笑)

エレベーターも、アッと言う間に、24階まで着いちゃうのよね。早い早いwobbly
なんだか、高級ホテルみたいな廊下だった。絨毯もふかふかだったし~lovely

リビングは西向きで、大きなベランダ越しからは、雲がなければ、遠くは富士山、池袋のサンシャイン、新宿の都庁、そして、なんと内の近所の某建物まで見えるということ。

高所恐怖症の私でも、意外と平気だったflair
むしろ、あまりの眺望の良さに、ウキウキ気分lovely
ベランダにも出てみたけれども、縁まで行かなければ、全然平気だったscissors

24階からの眺望fuji
2011012903

霞んでいたので、富士山は見えなかったけど、絶景よねlovely

沈む夕日も毎日観られるshine
2011012904

高層マンションも、イケるかもlovely

食事とビールは、彼女が用意しておいてくれた。感謝感謝heart
豆乳鍋とカボチャサラダ、スティックサラダnotes
2011012902

「新居の引っ越しおめでとう」&「あけましておめでとう」beershinebeer

「マリアちゃんの新しい門出におめでとう」beershinebeer

デザートには、スイートポテト、チーズケーキ、信玄餅、イチゴもいただいて、おめでとうだらけの宴会であったhappy02heart04

Hちゃん、マリアちゃん、ももちゃん、楽しい一日をありがとうheart04
&今年もよろしくねんhappy01

Hちゃんからは、帰りに、ご主人さまのご実家で作っているお米も沢山いただいた。いつもどうもありがとうheart

さて...

ここからは、彼女のお宅のももちゃん(今年8歳の立ち耳スコちゃん)のお写真特集wink

何度か会っているので、もう覚えてくれてはいると思うけど、
やっぱり最初は、ちょっと緊張ぎみのももちゃんcat
2011012905

ベランダに面したねこタワーは、ぽかぽかsun
2011012906

ちょっと視線をズラしつつも、カメラ目線smile
2011012907

カウンターキッチンの上もお気に入りnotes
2011012908

マリアちゃんからオヤツをもらうvirgoheartcat
2011012909

ポカポカdeゴロニャンnotes
2011012910

カメラ目線で、ゴロニャンnotes
2011012911

おすまし顔cat
2011012912

だんだんと...
2011012914

眠くなって来てしまったももちゃん(笑)
2011012915

いつもお昼寝している時間に、お客さんが来たので、興奮しちゃって、なかなか眠れなかったももちゃん。でも、気持ちはとっても眠りたくて、ときどき、線目になって、首がガクッとなって舟漕いだり、体が左右にユラユラ揺れてかわいかったlovely

ももちゃんも、接待ありがとニャンheart

次回は、マリアちゃんのお宅訪問house
マリアちゃんも、先月、引っ越ししたばかり。マリアちゃんのお家には、男の子のニャンコがいるcat

我が家の猫娘たちと旦那は、良いコでお留守番してくれていたようだ(笑)
マリアちゃんから、うちの旦那にも、バレンタインデーのチョコをいただき感謝感激lovely
ホワイトデーのおかえし、奮発させるので、期待しててチョーダイsmile

| | コメント (12)

2010年12月 1日 (水)

我が家のクリスマス仕様

12月になったので、我が家の方もクリスマス仕様にxmas

まずは、玄関にリースをshine
2010120101

これは、今から11年前に、友だちが作ってくれたリースで、私がクマ好きなのを知っている彼女は、わざわざ小さなクマさんを付けて作ってくれたheart04

離婚の時も、これだけはしっかり小脇に抱えて、家出して来たsmile

お次はツリーとクマサンタxmas
2010120102

ツリーは、フェレ友さんが作ってくれた。オークションに出すつもりで作ったものを、出さずに譲ってくださった。届いたとき、プレゼントが付いていて、開けて驚いた。そして泣けたcrying

2010120103_2

上の部分に、のんちゃんと猫娘たちがいるのがわかるだろうか...?
左から、おねいちゃん、のんちゃん、チビちゃんcatbananacat
わざわざ後から作ってくれたのconfidentheart04

クマサンタは、『ぽれぽれ』のクリスマスシリーズで、去年の私から旦那へのクリスマスプレゼント。旦那も私も、この『ぽれぽれ』シリーズが大好きなのだhappy01
ちなみに「ポレポレ」とは、スワヒリ語で「ゆっくり」という意味。実は、ブログのタイトルは、今のものと、この「ポレポレ」と、どちらにしようか直前まで悩んだcoldsweats01

ツリーは、60cm丈のものもあるのだが、去年、猫娘たちをお迎えしたので封印してしまった。ポリ素材なので、確実に噛む。誤食が心配だから出さないのが一番sign03
今から××年前、私が19才のとき、初めてもらったボーナスで買った思い出のツリーで、サンリオのキティちゃん仕様。
二度の離婚にもめげず、やっぱり小脇に抱えて家出した(笑)
大切なものは、必ず小脇に抱えて逃げる、それだけは決めているscissors

ぬいぐるみもクリスマス支度xmas
2010120104

HPではお馴染みの「のんすけくん(=サンタ)」と「のんのんくん(トナカイ)」は、『ビルド・ア・ベア』 から、2005年の12月にお迎えした。今年で5年になるんだなぁ...しみじみconfidentheart04
ちゃんと出生証明書もあるんですよwink
ちなみに、のんすけくんは私のクマさんで、のんのんくんは旦那のクマさん。それぞれが、ハートの儀式をして、我が子としてお迎えしたheart04
着せ替えも出来るので、クリスマスシーズンには、サンタさんとトナカイさんに変身してもらうwink
衣裳は結構たくさん持っていて、専用の衣裳ケースもあったりするsmile

他にも、ぬいぐるみがたくさんある我が家。洋服を持っているコは、みんな、冬服へお着替えが済んで、お部屋の中も一気に冬らしくなったsnow

以上、我が家のクリスマス仕様でしたpen

| | コメント (27)

2010年11月16日 (火)

猫娘たちのためにガラス掃除を

今日は、東京の八王子では霜が降りたのだとかcoldsweats01
うちの方は、昨夜の方が、冷え込みがキツかったかも知れない。夕方から雨が激しく降り出して、夜通し降るのかと思ったら、22時頃にはすっかり上がって、なんと見事な月が見えていた。雨に洗われ、空気も冴え冴えとして、星も月もピカピカに輝いていたnight

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

何年か前のこと。満月のキレイな夜、月を眺めようと思って和室の窓を開けると、アパート横の電信柱の頂きに、1羽のカラスが停まっているのが見えた。カラスは、静かに月を眺めていた。
真っ直ぐに、月を見つめるカラスの横顔は、美しかった。私は、肝心の満月を観るのも忘れて、カラスに見惚れてしまった。カラスと私は、しばらくの間、寒さを忘れて、一緒に月を観た。
どれくらいの時間が経ったのだろう...。カラスは、一度私の方を振り返ってから、月の輝く夜空へと飛んで行った。

月夜の晩には、必ず思い出す。カラスと観たあの満月ほど、美しい月はなかったものだとconfident

2010111601
(写真は、旦那が撮った月fullmoon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

朝、洗濯物を干していたら、お向かいの一戸建ての奥さんが、お勝手口から出て来た。「おはようございますsun」と挨拶を交わした後、奥さんから、「最近、窓辺で猫ちゃんたちを見かけないけど、お元気?」と尋ねられた。

ねこタワーは、ベランダのガラス戸に寄せて置いてあるので、ねこタワーに昇って寛いでいる猫娘たちの様子が外からも見える。この時期、午前中は、よく日が射すので、レースのカーテンを開け放って、太陽の光と暖かさを取り込んでいる。部屋の中は丸見え状態だが、見られて困ることもないので気にしない(笑)

お向かいには、小さな女の子(奥さんにとっては、お孫さんに当たる)も住んでいて、よく奥さんはお孫さんと一緒に、うちの猫娘たちに声をかけてくださるhappy01
そう言えば、夏場は暑いので、レースのカーテンも、厚手のカーテンも閉めて、日差しを防いでいたっけ。それじゃ、猫娘たちの様子も見えないよなぁcoldsweats01

今日は、ちょうど良いタイミングで、ねこタワーの上に二匹ともいたので、「今、ちょうどよく二匹ともタワーの上に居ますよ~♪」と、洗濯物を少し避けて、奥さんに観ていただいた。窓越しに声をかけてくださり、猫娘たちもちゃんと奥さんの方を向いて愛想を振り撒く。

「すっかり大きくなったわねぇlovely」と奥さん。お向かいのお宅は、うちが猫娘たちを保護した経緯をご存知だ。お向かいのお宅は、動物好きで、ミニピンちゃんを1匹、やはりこの辺りで保護したノラミケちゃんを1匹飼っている。犬猫以外の動物にも寛大で、このお宅には、実に心温まるエピソードがあるのだが、そのお話は明日にでも。

...でsign03

今日の本題は、実はこれからで(笑)

奥さんとお話をしていて、私は自分の家のガラスがあまりにも汚いことに気付いて真っ青になったshocksweat01
猫娘たちが、外から見えないのは、レースのカーテンのせいではなく、このガラスの汚れのせいであったという驚愕の事実...sad

奥さんと別れた後、慌ててガラス戸を拭いたcoldsweats01

「おかーしゃん、これじゃ透明ガラスも
曇りガラスみたいだニャン...catsweat01
あ!ココんとこ、汚れてますよーdown
2010111602

無事、透明なガラスにcoldsweats01

「ふむふむ。
これなら遠くまで、よく見えるニャンlovely
2010111603

いやはや、マイッタマイッタcatface

猫娘たちのためにガラス掃除をした、と言うよりは、お向かいさんに猫娘たちを見ていただくために掃除した、の方が正解だなbleah

ま、でも、こういうことでもないと、ガラスの拭き掃除なんて、あまりやらないし、ほんと、良い機会になったheart04
今日、意外にも、それほど寒くなかったのも幸いした。木枯らしなんて吹いていたら、幾ら汚れていても拭く気になんてならなかったもんcoldsweats01

| | コメント (30)

2010年9月24日 (金)

間取り図好き

タイトルを『間取り図フェチ』にちようかどうか迷ったけど、そこまででもないかと思い『間取り図好き』に…。要は、私、間取り図が好きなんです。部屋の間取り図を眺めているのが好き。だから無料で配られている物件情報は、買い物ついでによくもらってくる。暇な時間が出来るとネットでも物件検索し、ひたすら間取り図を眺めては、ニヤニヤして過ごすsmile

「それのどこが楽しいのか?」と聞かれると困るのだが、間取り図を見ながら、あれこれと妄想するのがとにかく楽しい。壁紙の色をあれこれと当てはめたり、床材はこういうのがいいよなぁと想像したり、そこから家具を選んで配置して…と、妄想は果てしなく広がっていくわけだ。

最近は、猫の家のことばかり妄想している。

猫の家。

猫のための家。

猫が暮らしやすい家。

旦那と私のスペースは、ちょっとでいいから、家中が猫様式になっている家。

猫のための間取り。

猫が喜ぶ家具の配置。

などなど。

この間、ジョイフル本田へ行ったとき、そういうコーナーがあったのだ!
ペットが滑りにくい床材、ワンちゃんが散歩から帰って来ると、玄関先ですぐにお風呂に入れるようになっている玄関ポーチ、キャットウォークを這わせ、壁そのものがねこタワーになってしまったり。魅力的だったlovely

うち、賃貸なので、改造までは出来ない。持ち家じゃないとね。でも、猫が喜びそうな家具の配置くらいは出来るかも?

今も既に、洋服のかかったパイプハンガーが、猫娘たちのねこタワーと化してしまっているけれども(笑)

チビちゃんは、ねこタワーから飛び乗って、カーテンレールを歩いて喜んじゃっているけれども(笑)

もっともっと、ネnotes

…気になって、検索していたら、実際にあったんですよ、『猫の家』 lovely

これぞ、猫のための猫の家。もー、釘付け。猫まっしぐら!いや、まっしぐらなのは、アタシですがねhappy02

こういうこと、実際にやっちゃうひとがいるんだなぁと感動。猫たち、しあわせだheart04

でも、間取り図好きって、意外と居ることが判明。
そんな話をしたら、既に2名の友だちが「私も!」と言ってくれたもの。たぶん、敢えて言わないけれど、もっと居るハズsmile

間取り図も好きだけど、実際の引っ越しも大好きで、だから賃貸に住み続けている、というのもある。大体、2~3年のサイクルで引っ越しして来た。旦那のところに嫁に来てから10年、今のアパートは3軒目。でももう8年も住んじゃってる。こんなに長くひとところに留まったのは初めてのこと…。住みやすいということもあるけれど、のんちゃんと暮らした思い出が多くて引っ越せなくなってしまった。今、のんちゃんがここに居たら、平気で引っ越し出来るのにな、と思う。引っ越し先でも新しいのんちゃんとの思い出が出来るから。今のアパートを離れると、新しいアパートでののんちゃんとの思い出は作れなくなってしまう。壁についたシミや床についた傷も、もう見れなくなってしまうのかと思うと切なくてconfident

そんなこともあって、今はひたすら妄想族で(笑)

今日も寒かったbearing
給料日なので銀行へ行ったら、ATMコーナーは長蛇の列で銀行の外にまで列がはみ出ていたcoldsweats01
お天気のせいか、なんとなく体がだるく頭も重たい。本当は銀行の後で実家へ行く予定だったが、明日にしてもらった。頭痛薬を飲むほどでもないけど、頭重いなぁ…。やたら眠いし。ちょっとお昼寝もしてしまった。猫娘たちもよく眠るsleepy

今日のお写真は、のんちゃんでbanana
1151542_img
1151543_img

フェレは爆睡してしまうと、ちょっとやそっとじゃ目覚めない。床で転がっていたのんちゃん、そのままのカタチで旦那に持ち上げられ別荘へ、の図(笑)

| | コメント (20)

2010年9月10日 (金)

ねこタワー壊れる

今年の一月末に、待望のねこタワーを買った。おねいちゃんも、チビちゃんも、てっぺんでお昼寝出来るよう、フラットな四角いステップ台が2個あるデザインを選んだ。

コレ↓
Img_242302

上ったり下りたり、ジャンプして飛び乗ったり飛び降りたり、駆け上ったり、お昼寝したり、外を眺めたりと、すごく気に入ってくれている。

あれから8ヶ月…

最近、四角いステップ台のある2柱が緩みやすくなり、締めても締めてもすぐに緩んでしまうようになって来た。

そのうち、柱が斜めって、ピサの斜塔みたいになってしまったcoldsweats01
しかも、2本ある柱のうち、両方が…catface

昨夜、旦那に頼んで、はめ直してもらったら…

ネジ締めすぎて、壊れ壊したshock

柱の中にはめ込んであるプラスチックも壊れてた。プラスチックは、旦那が壊したわけではなく、老朽化して壊れたんだと思う。

そのメーカーのタワーは、パーツが交換出来るハズなので、ネットで調べてみたものの、うちにあるタワーは現在製造中止なのか見当たらず、どの柱なら対応しているのかがわからないので、メーカーにメールで問い合わせてみたところ、今日お返事をいただいた。

どうやら、パーツはちゃんとあるらしい!良かった~happy02

パーツがなければ、タワーとして成立しないので、買い替えだったところ。パーツの交換だけなら数千円で済む。ありがたや、ありがたやmoneybag

壊しちゃった柱は、まったく使い物にならないので外してしまった。残りの1本は、多少ぐらぐらするものの、まだなんとか持ちそうなので、そのまま使っている。しかし、壊れるのは時間の問題かなcoldsweats01

我が家のピサの斜塔sweat01
Img_618802_2

おねいちゃ~ん!あまり端っこに寄らないで~coldsweats01

二匹なら、なんとかバランスが取れて真っ直ぐ(笑)
Img_618502

今年の夏は、色々なものが壊れた我が家。締めはねこタワーかsign02

今日は、実家へ行って来た。親父のところも、ポットが壊れたそうで、買って来て欲しいと頼まれた。そのお店があるのは、実家とは反対口なのだが、久々に行ってみて驚いた!wobbly
商店街がほとんど店じまいしてしまっていた…。駅前にビルを建設中なので、もしかしたらそこにテナントとして入るのかも知れないが、駅からまっすぐ続くメインストリートの商店街がほとんど店じまいしてしまっているというのは、なんだかちょっと不思議な光景だった…怖かったと言うか、なんと言うか…。私が学生のときアルバイトしていたCDショップもつぶれてしまっていた。友人のお母さんが働いていた文房具屋さんも…。
私が実家のある街を出てから、かれこれ20年経つが、20年経てば随分と変わってしまうものですね…。なんとなく黄昏気分confident

朝、目覚めた頃は涼しかったが、太陽が顔を出したら結構気温も上昇した。でも、実家ではエアコンいれなくても過ごせるほど風も涼しくて、ああ、やっとあの猛暑の日々からも解放されるのだなぁと思うと、嬉しいような淋しいような…。いよいよ夏も終わりだなー。

| | コメント (10)

2010年9月 6日 (月)

ジョイフル本田へ

旦那の夏休み最終日の昨日(日曜日)は、ジョイフル本田の瑞穂店へ行って締めくくった。周囲の人たちから「一日居ても飽きないですよ!」と勧められていたホームセンター。しかも、ペットのコーナーが広くて充実しているらしいのだ。ホームセンターは確かに面白くて私も好きだけど、ジョイフル本田はまだ行ったことなかったので、思い切って行ってみることにした!たかがホームセンターへ行くのに「思い切って」というのもおかしなものだが、実は、思い切らなければならないほど、車がなければ不便な場所にあったりするのだcoldsweats01

我が家には車がない。なので電車とバスと自分の足が頼り。バスを乗り継いで行けないものか、旦那に調べてもらったら、どうやらないらしい。あっても、すごく遠いところの駅から何十分もかけてバスに乗らなきゃならないらしく、一旦は断念しかけた。でも、詰めの甘いことで有名なうちの旦那、何か肝心なことを見落としているような気がして、HPのアクセスマップを確認してもらったら…やっぱり!最寄り駅から歩けるんじゃ~んcatface

…ということで、慌てて着替えて家を出る。「お留守番はイヤだニャー!catcat」という猫娘たちをケージに入れ(長時間の外出時にはケージに入ってもらっている)、「おみやげ買って来るからね!」となだめすかせるcoldsweats01

ジョイフル本田瑞穂店の最寄り駅は、八高線の「箱根ヶ崎」という駅。そこから1.5km、徒歩15分くらい。どこへ行くにも徒歩の私たちは、それくらいどおってこたぁ~ないbleah

車で行けば自宅から30、40分らしい。近所の人がそう言っていた。でも、電車でも乗り継ぎが順調なら、駅から駅まで45分だったから、車で行くのと、そんなにすごく大差あるわけじゃないみたい。

果たして、ジョイフル本田だが、本当にでかかった!wobbly
そして、普通のホームセンターよりもオシャレなものが売っていて、東急ハンズ寄りのホームセンターって感じだった。こりゃー、確かに一日居ても飽きないかも知れん。

到着したのが1時半過ぎちゃっていたので、まずは腹ごしらえrestaurant
フードコートもなかなか充実していて、座席数も多い方だと思う。日曜で店内はすごく混んでいたのに座席が確保出来たから。

手前が石焼ビビンバのお店で頼んだ「ツナマヨネーズ」、奥はすき家の「ねぎ玉牛丼大盛り」おしんこセット。
2010090501

なかなか美味しゅうございましたhappy01heart04

ペットショップも噂通り広くて、店内はペットコーナーに限らず、フードコート以外は、専用のカートに乗せれば、ペット連れOKのようだった。ワンちゃん連れのお客さんの多いこと!多いこと!しかも、どのワンちゃんも、ジョイフル本田慣れしているのか?みんなおとなしくカートに乗っていた。ペットショップよりも、色んな種類のワンちゃんを見れたような気がする(笑)
ショップの品揃えも、なかなかのようで、フードは大量買いがお得なようだった。…が、猫娘たちにあげているフードは、想像通り置いてなかった。ただ、どこのペットショップでも同じだが、ジョイフル本田もやっぱりワンちゃん寄りだったかも。猫物のコーナーは、それほど広いわけでも、種類が豊富なわけでもなく、猫娘たちに約束したおもちゃも、結局買えず仕舞いだった。さて、どう言い訳したら良いものか…マイッタなぁcoldsweats01
あ!でも、猫関係で、これは良いサービスと思ったのは、猫砂のお試し詰め放題!トイレ1回分くらいの猫砂をビニール袋に詰め放題で、確か68円だった。鉱物系、おから系、ヒノキ系、紙系と、全部で8種類くらいあったと思う。これは、便利なサービスだと思う!猫って砂の好みもうるさいコがいるって聞いたことがあるし、1袋買ったけど、気に入ってもらえなくて、もったいないけど捨ててしまったなんて話も聞く。我が家は、おしっこの色をチェックしたいため、白い紙製と決めているので利用することはないかも知れないけれど。

たくさんの仔犬と、そこそこの仔猫も居た。熱帯魚や小鳥、うさぎ、モルモット、そして、フェレも居た!みんなかわいかったheart04heart04heart04
そこそこケージもキレイにされていて、悲しくなるようなこともなかったconfidentホッ

1階がよくあるホームセンターらしい品揃えのフロアで、2階が東急ハンズ寄りのちょっとオシャレなものが売っているコーナーとペットコーナーとリフォームコーナーのあるフロアで、面白いのは主に2階かな。

東急ハンズ寄りのコーナーでは、来年のカレンダーと手帳が早々に売られていて、フェレのカレンダーを見つけたので即行でゲット!しかも大と小lovely

かわいいでしょー?!happy02
2010090502

裏側。
2010090503

写真が同じだったら、大だけ買うつもりだったのだが、まったく違うので大小どちらも買っちゃったbleah
フェレカレンダーは、いつもネットで注文しているのだが、今年はもうこれで大丈夫さっ!happy01
しかし外は猛暑だってのに、来年のカレンダーだもんねぇ…なんか変catface

特に盛り上がったのはその後で、リフォームのコーナーには、モノを展示してあるだけじゃなく、実際に玄関先や浴室、洗面所、キッチンなどを作ってシミュレーションしてあるところ。玄関ドアなんて、旦那と一緒に閉じたり開けたり中に入ってみたり、遊んじゃったもんね。浴槽にもビニールシート敷いてあるので、当然入って足を伸ばしてみましたよ!足が伸ばせる風呂ってやっぱりいいわ~。部屋は狭くてもいいから、風呂場は広い方がいいと改めて思った(笑)
最新式のシンクもすごいねー!電動とは聞いていたけど、食器の水切り、目の前のちょうど良い高さまで、ボタン1つで下りて来るもん。ボタン1つで上がって行くし。L型とかアイランド型とか、色も赤や黄色や黄緑まであるし。トイレも、タンクレスってこんなに個室が広くなるんだ?!みたいな。
ペット共生住宅素材も展示してあった。滑りにくい床材とかね。ワンちゃんが散歩から帰ってすぐに使える浴槽とかね。カーテンレールの上に板を渡して、部屋中をキャットタワーみたいに使えるものも展示してあった。そこへ昇るための階段は、ちゃんと収納庫にもなっていて無駄がないの。カーテンレール歩きが大好きなチビちゃん、こんなの見たら喜ぶだろうなー!階段もあるし、板の幅も結構あるから、おねいちゃんでも歩けるかも!人間の方のフロアは、オンボロでもいいから、猫娘たちの部屋は、こんな風に改造してあげられたら、どんなにいいだろう…と妄想が膨らむ。実際は、うち、賃貸なので、改造出来ないのだけれどもcoldsweats01

確かに、ジョイフル本田は、何時間居ても飽きないホームセンターだったlovely
また行きたい。でも、もっと涼しくなってからがいい!炎天下、駅からジョイフル本田まで歩くのは、なかなか大変だった。途中、木陰が全然ナイし(笑)

帰りも、そこそこイイ感じで電車を乗り継げたので、駅から駅まで50分ほどで済んだ。猫娘たちにおもちゃを買う約束を果たせなかったため、駅前のスーパーへ寄って、とりあえずねこじゃらしを買う。197円だったし、ウケなくても、まぁいいか?と思って買ったのだが、意外にもこれが大ウケで、猫娘たちが大喜びしてくれた。近所で売っているジャラしでいいのなら、なんのために遠くまで探しに行ったのやら…灯台下暗し?coldsweats01

件のねこじゃらし。早々にトンボさんの羽がもげてしまったcoldsweats01
2010090504

旦那の夏休みは、そんなふうに終わり、今朝、しぶしぶ会社へ出かけて行ったsmile

| | コメント (8)