はじめまして

2010年7月 7日 (水)

ブログデビュー

人生、曇りのち雨、ときどき晴れ。
ならば、晴れた日には、虹をかけるように生きたい。
そんな気持ちで名付けたブログタイトル。
…とかなんとかカッコイイこと言って、
要は、ただの日記です。
長いので、通称「ハレニジ」で。
ニックネームの「coussinet(クシネ)」は、
フランス語で「小さなクッション」=「肉球」のこと。
肉球大好き!lovely

天使イタチ1匹(のんちゃん。1996.11.20~2004.6.11)、
猫娘2匹(2009.07.10自宅近くで捨て子姉妹猫を保護。
チビちゃん=ちょっとミケ ねいちゃん=白)、
旦那1頭(7つ年下)と暮らすお気楽中年専業主婦。
かに座。いつもB型さんから「B型でしょ?」と言われるA型。ひとりっ子。

生き物全般が好きで、特にニョロっとした動物
(イタチ、オコジョ、カワウソ、猫など)にそそられる。
平日は、猫娘たちのお世話に追われ、
休日は、旦那と一緒に野鳥観察を楽しむ。日本野鳥の会会員confident

好物は、うなぎとバウムクーヘン。タイ料理もいいな。

読書が趣味だが、読むのは、動物が登場する児童書や絵本ばかり。
子どもの頃からずっと愛してやまない作品は、
『ナルニア国ものがたり』と『コロボックル物語』
最近のお気に入りは、リチャード・バック氏の『フェレット物語』シリーズ。

山下達郎氏のファン歴、今年で30年。他のボーカルは、あまり聴かない。
クラシックでは、鈴木大介氏のギターが好き。甘くて切なくて艶っぽくて
恋心がくすぐられる。鬼怒無月氏とのデュオ「THE DUO」もイイね!

が~まるちょばが大好き。
彼らの生のステージを観てから、人生観が大きく変わった。
見えないものが見えるってすばらしい!想像力ってステキ!

フィギュアスケートを観るのが好き。
私の中の永遠のスタアは、キャンディちゃん(フィリップ・キャンデロロ)と
伊藤みどりちゃん。今夢中なのは、ジョニたん(ジョニー・ウィアー)。
彼の愛らしさと独特の表現力に惹かれます。

好きな癒しは、ヨガとタイ古式マッサージとせんねん灸。
ヨガは最近サボりぎみ。

天使イタチのんちゃんの好物は、バナナなので、バナナものを収集中。
スイーツやらグッズやら色々と。

ぬいぐるみが好き。特にクマさん(テディベア)が好き。

私のことを既にご存知の方も、初めての方も、
どうぞよろしくお願いイタチますheart04

今日は七夕、みなさんの願い事が叶いますようにshine

| | コメント (10)